受付嬢アリナ、魔神を相手に壮絶な戦い
2025年6月10日(火)、株式会社KADOKAWAが誇る人気作『ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います6』が発売されます。この作品は、もともと第27回電撃小説大賞金賞を受賞した小説のコミカライズで、2025年にはTVアニメ化も決まっています。今回は、主人公アリナが新たに復活した魔神たちとの激闘に挑みます。
本作の設定はユニークで、アリナは理想の職業とされるギルドの受付嬢として働いていますが、その実態は冒険者たちからのクレーム対応や上司からの無理難題、さらには深夜の残業が常態化したハードなもの。そんな日々に嫌気が差したアリナは、密かに凄腕冒険者「処刑人」として活動を開始します。
最新巻の注目ポイント
第6巻では、アリナと彼女の仲間たちが「第2の魔神」として知られるヴィエナとフィエナの双子と対峙する姿が描かれます。彼らは異常なスペックを持ち、片方を倒してもすぐに再生してしまうという厄介な敵です。アリナたちは勝利のチャンスが見えず、そして、彼女たちが使用する《神域スキル》「巨神の死矢(ディア・モーテ)」は、わずかな接触で対象を死に至らしめる驚異的な能力です。
物語は、百年祭で賑わうイフールの町に裏クエストが出現し、アリナがタッグを組む「白銀の剣」に向かうところから始まります。しかし、彼らがダンジョン「永久の森」に到着する前に、魔神復活の企みが進行してしまい、とうとう新たな魔神が目覚めるのです。
アリナたちは、絶体絶命の状況に追い込まれます。果たして、彼女たちはこの危機から脱する方法を見つけることができるのでしょうか?読者を引き込む緊張感の中で繰り広げられる戦闘シーンに、大注目です。
特典や情報
さらに、各書店では魅力的な購入特典も用意されています。アニメイトでは複製ミニ色紙、ゲーマーズでは描き下ろし漫画入りの4Pブックレット、メロンブックスでは描き下ろしイラストカードが手に入ります。なくなり次第終了となるため、早めの購入がオススメです。
本作の書誌情報は以下です。
- - 書名:ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います6
- - 原作:香坂マト
- - 作画:優木すず
- - キャラクターデザイン:がおう
- - 定価:814円(税抜740円)
- - 発売日:2025年6月10日
- - ページ数:194ページ
詳しい商品情報はKADOKAWAのオフィシャルページをチェックしてみてください。また、月刊コミック電撃大王の公式サイトやSNSで最新情報や告知も随時更新されているので、フォローをおすすめします!