ソーダストリームが「ゲーム・オブ・スローンズ」とコラボ
世界中で愛されている炭酸水ブランド「ソーダストリーム」が、人気テレビドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」とのコラボレーションによる新作ムービーコンテンツ「SHAME OR GLORY」を発表しました。2016年11月15日より公開が開始されたこの動画は、前作「HeavyBubblesTM」に続くもので、多くのファンの注目を集めています。
環境問題にコミカルにメッセージ
「SHAME OR GLORY」では、「恥を知れ」という刺激的な言葉をキーワードに、観る人々に環境問題についてのメッセージを発信しています。このストーリーの主人公であるのは、「ゲーム・オブ・スローンズ」の収録現場のアシスタント「ハット」。彼は炭酸水を収録現場に届ける任務を担い、スーパーで買い物をするシーンから物語が始まります。ところが、買い物中、彼はあちらこちらで“Shame!(恥を知れ)”という言葉を浴びせられてしまうのです。
ペットボトルの問題
その理由は、彼が両手いっぱいのペットボトルを持ち歩いていること。このやり取りは、視聴者に対する強烈な環境意識の喚起を促すコミカルな展開となっています。そして最後には、マウンテンによるメッセージが語られ、ペットボトルの使用を控えることが環境保護につながるという重要なテーマを提示します。この動画は、環境問題についての意識を高めるための啓蒙的な内容に仕上げられており、多くの人々に新たな視点を与えるでしょう。
サプライズ要素
また、動画の締めくくりには「ゲーム・オブ・スローンズ」ファンにとってのサプライズが用意されています。一体どんな仕掛けが待ち受けているのか、ファンの期待を高めています。
動画コンテンツはすでに公開されており、興味がある方は以下のリンクからアクセス可能です。
SHAME OR GLORY 動画コンテンツはこちら
なお、4月1日に公開された前作「HeavyBubblesTM」に関しても興味深い内容が盛りだくさん。
HeavyBubblesTMの動画はこちら
「ソーダストリーム」のこの新たな取り組みは、ただの広告にとどまらず、視聴者に考えさせるきっかけを提供するものとなっています。ぜひ一度ご覧いただき、あなた自身も環境問題について考えるきっかけにしてください。