野村不動産が3冠達成
2025-09-01 15:21:24

オリコン顧客満足度調査で野村不動産パートナーズが圧倒的な評価を獲得

オリコン顧客満足度調査で野村不動産パートナーズが圧巻の評価を獲得



2025年9月1日、オリコン社はグループ会社「oricon ME」による分譲マンション管理会社の顧客満足度調査の結果を発表し、野村不動産パートナーズが首都圏、東海、近畿の3つの地域で初の総合3冠を達成しました。

1. 総合ランキングと評価の高い評価項目



各地域での結果


  • - 首都圏では野村不動産パートナーズが4年ぶり6度目の総合1位
  • - 東海では6年連続の総合1位
  • - 近畿でも3年連続の総合1位を獲得

これらの結果は、豊富なサンプル数を背景に、現実のサービス利用者の声を基に評価されているため、信頼性が高いと言えます。

評価項目別の強み


特に評価された項目は「日常業務対応」「コストパフォーマンス」など5項目のうち、3項目で1位を獲得。これにより、管理業務の質の高さが証明されました。次いで三井不動産レジデンシャルサービスも高評価を得ており、年度別ランキングでも安定した成績を収めています。

2. 利用者の声


調査結果に基づいて利用者のクチコミも紹介されました。
  • - 首都圏の利用者からは、「専門的な内容をわかりやすく説明してもらい、日常業務も堅実で、コストパフォーマンスも意識してくれるため非常に助けられた」との意見がありました。清掃やメンテナンスの質にも満足している様子が伺えます。
  • - 東海地域でも、使用者が「信頼性が高く、迅速に対応してくれる」と評価するなど、野村不動産パートナーズのサービスは広く受け入れられています。

3. 他の会社の順位


主要なライバルとしては、三井不動産レジデンシャルサービスや日本総合住生活があり、各社の評価は次のようになりました。
  • - 三井不動産レジデンシャルサービス:総合2位。
  • - 日本総合住生活:総合3位、さらに「管理員」と「管理会社担当者」で初の1位獲得。
役割分担やトラブル対応に関する利用者の声が印象的でした。

4. 九州エリアの突出した評価


九州では、【大京アステージ】と【大和ライフネクスト】が同点で総合1位を獲得。初の1位に輝いた大和ライフネクストは、日常業務に関する評価が特に高いです。

5. 調査概要


この調査は、現在居住しているマンションで過去7年以内に管理組合の理事として活動した人を対象に実施され、信頼性の高い結果が得られました。総合的に見ると、利用者の声が反映されており、今後のマンション管理会社選びに役立つ情報となっています。詳細はオリコン顧客満足度公式サイトにて公開されています。

この結果からも、野村不動産パートナーズの顧客への対応がいかに優れているかを窺い知ることができ、今後も注目される企業となるでしょう。

分譲マンション管理会社




画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

会社情報

会社名
オリコン株式会社
住所
東京都港区六本木6-8-10STEP六本木
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。