エキュート秋葉原突入!
2025-03-06 11:29:53

秋葉原駅に新たな商業施設「エキュート秋葉原」誕生!快適で持続可能な未来型の買い物空間

2025年4月7日、JR秋葉原駅に新たな商業施設、エキュート秋葉原がオープンします。これは、JR東日本グループが掲げる「Beyond Stations」構想の一環として設立されるもので、持続可能な未来型の買い物空間を目指します。エキュート秋葉原では、オールキャッシュレス化やセルフレジを導入し、社会的な人手不足問題に対応しつつ、より良い顧客体験を提供します。

テクノロジーと人間の融合
エキュート秋葉原では、最新のテクノロジーが駆使されています。特に注目すべきは、複数の店舗の商品を一度にまとめて会計できる集中レジエリアの存在です。ここでは、買い物客が自分で商品バーコードを読み取り、会計を行うオールセルフレジシステムが導入されています。これにより、必要なものを欲しいだけ、速やかに手に入れることが可能になります。さらに、ロボットスタッフが案内を行い、顧客のショッピング体験をさらに向上させます。

秋葉原の味を楽しむショップ
エキュート秋葉原には、常設ショップが23店、さらに期間ごとに変わる催事ショップが1店オープンします。エキュート限定の商品が並ぶ店舗もあり、冬の季節には特に新鮮な海の幸や秋葉原ならではのスイーツが登場します。例えば、鮮魚専門店が手がける海鮮弁当、秋葉原限定の鶏惣菜、驚きのスイーツまで多彩な品揃えが期待されます。

便利なモバイルオーダーとデリバリーサービス
新たに導入されるモバイルオーダー機能を使えば、移動中にスマホで事前に商品を注文し、到着したときにはすぐに受け取れます。また、JR秋葉原駅から半径6km圏内にデリバリーサービスが展開され、自宅や職場でもエキュート秋葉原の味を楽しむことが可能です。このシームレスなお買い物体験により、時間を気にする忙しい日常をサポートします。

エキナカ空間の新たな提案
この新しい商業施設は、おしゃれで快適なエキナカ空間を追求しています。「my gradation AKIHABARA」というコンセプトのもと、さまざまなニーズに応えるショップが集結し、利用者の期待に応えられるよう工夫されています。日常の合間に食事や買い物を楽しむ人々に向けた、全く新しいエンドユーザー体験が提供される予定です。

このように、エキュート秋葉原は、持続可能性を重視しつつ、利便性と楽しさを両立させた未来型ショップとして、多くの人々に親しまれる場所となることでしょう。オープンを近日中に迎えるこの新施設から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

会社情報

会社名
株式会社JR東日本クロスステーション
住所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル6階
電話番号

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。