メール対応を効率化する新機能セミナー
企業間のやり取りにおいて、メールは重要なコミュニケーション手段です。しかし、メールの管理や返信はしばしば手間がかかり、時間を要します。そのため、多くの企業が業務効率化を目指している中、株式会社ラクスが提供する「メールディーラー」が注目を集めています。
オンラインセミナーの概要
2025年8月7日(木)の11時から、ラクスは「AIによる返信文自動作成機能紹介セミナー」を開催します。本セミナーは、メール対応を効率化したいと考える部署の責任者や担当者を対象としています。参加は無料で、オンラインで行われるため、全国どこからでも参加可能です。
セミナーのポイント
このセミナーでは、問い合わせ管理システム「メールディーラー」に新たに実装されるAI機能を紹介します。この機能は、過去のメールやFAQを基にして自動で返信文を生成することができ、これまで「何度も同じ質問に回答する」「必要な情報を探すのが大変」といった課題を解決します。これにより、メール返信作業の時間が大幅に削減されることが期待されています。
よくあるお悩みを解決
多くの方が直面する「問い合わせ対応の手間」や「過去履歴の確認」、「FAQの利用」という課題。本セミナーで紹介される新機能により、これらの問題に対して具体的な解決策を提示します。
セミナーでは、実際の画面イメージを用いて機能の使い方と活用シーンを詳細に説明し、参加者の皆さんがどのように業務に活かすことができるかを明確にします。
登壇者の紹介
セミナーは、株式会社ラクスの戦略企画部から、プロダクトマーケティングマネージャーの矢崎澪氏が登壇します。矢崎氏は新卒でラクスに入社し、様々な部門での経験を経て現在の役職に至っています。その深い知見が、セミナー参加者にとって価値ある情報となるでしょう。
ご参加方法
参加されたい方は、以下のURLから事前申し込みをお願いします。申込後には、ウェビナー視聴用のURLが自動返信メールで送られます。参加者には1週間の見逃し配信も提供されるため、日程が合わなくても安心して申込ができます。
お申込み・イベント詳細ページはこちら
メールディーラーとは
「メールディーラー」は、ラクスが開発したクラウド型の問い合わせ管理システムで、多くの企業において利用されています。これにより、複数の人間でのメール対応時に発生しやすい「メールの見落とし」や「二重対応」を防ぎ、業務の効率化を実現しています。
さらに、2001年の提供以降、ユーザーのニーズに応じて進化を遂げ、2019年には16年連続で売上金額シェアNo.1を獲得しています。詳細は
メールディーラーの公式サイトをご覧ください。
この機会に、メール対応をより効率的に行うための第一歩を踏み出しましょう。