「PARADISCAPE」展
2024-11-28 14:30:32

異才たちの新しい世界「PARADISCAPE」SHIBUYA SKYでの企画展開催

異彩を放つアートが描く新たな文化の地平線



渋谷の中心に位置するSHIBUYA SKYで、企画展「PARADISCAPE」が2025年1月16日から3月31日まで開催されます。この展示は、「異彩を、放て。」をミッションに掲げるアートエージェンシー、ヘラルボニーによって企画されています。展示では、特に知的障害のある作家たちによるアートデータから厳選された約50点の原画が展示され、多様な生命の輝きを表現する作品が出展されます。

この展覧会は、渋谷の再開発により変わりゆく都市の上空で、作家たちが描く自由な世界観を観覧することができます。彼らの作品は、生命の本質とともに共生と多様性の理念を象徴し、新たな明日へ導いてくれることでしょう。

展示内容と目的



本展の中心となるテーマは、生命が色彩豊かに躍動する世界です。アート作品は、厳しい自然環境を生き抜く動物たちの姿や、群れを形成する生き物たちの美しいシルエットを通じて、生命の調和や独自の表現方法を観客に届けます。特に、都市の喧騒の中で見逃されがちな生命の瞬間を捉えたメッセージが訴えかけられます。

主要テーマと参加作家



展示は3つのテーマに分かれており、それぞれ異なる視点から生命の輝きを描き出します。

1. アーバンサファリ
渋谷の上空で、都市生活と野生動物が共存する様子が描かれます。出展作家の鳥山シュウは、自身の想像力を駆使して、動物や妖怪たちの世界を描き上げました。

2. 群と移動
自然界の調和を感じさせる群れの美しさが展開されます。田﨑飛鳥は、震災を経て再起した自身の経験を元に、感情に影響を与える作品を発表します。

3. 境界のない世界
自然界や生命の多様性が描かれるこのテーマは、観客に新しい視点を提供します。岩瀬俊一は独自のスタイルで、生命の力強さを表現しています。

体験する場所・SHIBUYA SKY



SHIBUYA SKYは、現代的な都市の景観を一望できる展望施設です。14階から46階にかけて展開されるこの場所は、単なる眺望にとどまらず、来場者に知的好奇心を掻き立てる体験を提供しています。屋上の「SKY STAGE」からのパノラマビューは、都会の景色とアートの調和を実感する唯一無二の場となるでしょう。

参加方法



本展への参加は、SHIBUYA SKYの入場券または年間パスポートを持っている方なら誰でも可能です。チケットの購入は、公式ウェブサイトから行えます。

まとめ



この「PARADISCAPE」展は、異彩を放つ作家たちの視点を通して新たなアート体験を提供する試みです。多様性と共生を重んじるこの機会を通じて、私たち自身がどのように世界と接しているのかを再考するきっかけになることを願っています。渋谷の空の下、あなたを待っているアートの世界をぜひ体感してください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

会社情報

会社名
渋谷スクランブルスクエア株式会社
住所
東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア17階
電話番号
03-4221-4280

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。