辻村深月シアター舞台『かがみの孤城』と新作『ぼくのメジャースプーン』が公開

辻村深月シアター舞台が待望の上演へ



昨今の演劇界で注目を集める辻村深月さんの作品が、再び舞台化されることが決定しました。株式会社ナッポス・ユナイテッドがプロデュースする舞台「かがみの孤城」と「ぼくのメジャースプーン」は、2022年5月20日から5月29日まで、東京・サンシャイン劇場と新潟のりゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館・劇場で上演されます。これにより、辻村深月さんの世界観を新たな形で楽しむことができる貴重な機会です。

舞台の内容と期待感



「かがみの孤城」は2018年に本屋大賞で第1位に輝き、累計発行部数は125万部を突破した人気作品です。その魅力が舞台として再演されることに、多くのファンは期待を寄せています。また、「ぼくのメジャースプーン」は、原作者辻村深月さんが自ら成井豊さんに舞台化を要望した新作で、彼女の思いが込められた作品となります。

両作品の脚本・演出は、成井豊さんが手掛けています。成井さんは昨年末に活動を再開し、演劇集団キャラメルボックスを主宰しており、彼の手腕に多くのファンが期待しています。

出演キャスト



舞台「かがみの孤城」では、元AKB48の田野優花さんが主演を務め、若手女優の活躍が光ります。また、「ぼくのメジャースプーン」には、成井さんのキャラメルボックスに出演経験がある田中亨さんと、キャラメルボックスの主軸俳優・岡田達也さんが起用され、豪華なキャストでも注目されています。

難易度の低いチケット



さらに嬉しいニュースとして、小学生と中学生が主人公という特性を活かし、学生の観劇料金がわずか2,000円に設定されていることが挙げられます。これは、演劇において非常にリーズナブルな価格帯であり、多くの若い観客が足を運ぶ良いチャンスとなるでしょう。

チケット情報と公開日



一般発売に先駆けて、2022年4月1日14時には、辻村深月さんからのメッセージとともにキービジュアルが公開され、注目度が高まっています。公演情報に関する詳細は公式サイトで確認することができます。これからの演劇界の動向にもぜひご注目ください。

まとめ



辻村深月シアター舞台「かがみの孤城」と「ぼくのメジャースプーン」の上演は、ファンにとって待望のイベントです。この舞台を通して、彼女の描く深いストーリーに触れ、新たな感動を体験するチャンスを見逃さないでください。

会社情報

会社名
株式会社ナッポスユナイテッド
住所
東京都中央区東日本橋3-3-17RE-KNOW東日本橋 3C
電話番号
080-8184-7788

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。