新たな市場調査のアプローチとして注目を集めているのが、JCBのカード会員モニターを活用したサービスです。このサービスでは、従来の調査方法では捉えきれなかった顧客属性や購買情報を正確に把握し、より詳細なマーケティング戦略を立てることができるようになります。
特に、JCBカード会員モニターが引き出せるのは、自社利用者だけでなく競合他社の利用者に関するデータです。これにより、「他社商品を多く購入している顧客を自社商品に向けさせるためには、どのようなアプローチが必要か」という具体的な示唆を明らかにすることが可能になります。
この新サービスに関するセミナーが、9月9日(金)に東京で開催されます。参加費は無料で、興味がある方々はぜひ参加を検討してみてください。セミナーの申し込み方法については、公式サイトをご確認ください。
セミナーは14:30から17:00の間で開催され、開場は14:00からとなっています。オープニングではJCBの事業創造部に所属する岡村大介氏が登壇し、JCBターゲティングリサーチ、通称JTRの活用方法について詳しく説明します。このセッションでは、JCBカード会員の豊富な属性情報を用いて、正確な顧客分析を行う方法が紹介されます。
続いて、15:30からは購買情報とロイヤルティデータを組み合わせた分析手法に焦点を当てます。このセッションでは顧客の購買行動の背景を解明し、どのようにしてその行動を改善するかという点について具体例を交えながら説明します。講師を務めるのは株式会社wizpraのCOOである本田英貴氏です。
最後の30分は質疑応答と個別相談の時間が設けられています。自社の特性に合わせたマーケティング戦略の策定や、JCBカード会員モニターサービスの具体的な活用方法についての相談ができる貴重な機会です。
さらに、参加者限定として、JCBカード会員モニターを活用した市場調査サービスを割引価格で提供する特典も用意されています。参加することで、最新のマーケティングデータを効果的に活用し、自社の成長に繋げるためのヒントが得られるでしょう。
この機会に是非、自身のビジネスに必要な情報を手に入れ、競争力を高めるための第一歩を踏み出しましょう。セミナー参加希望の方は、公式ウェブサイトでの申し込みをお忘れなく。また、詳細な情報や参加登録は以下のURLから確認できます。
セミナー詳細はこちら
お申し込みはこちら