資生堂ファンデ受賞
2025-02-03 15:19:56

SHISEIDO エッセンス スキングロウファンデーションが2024年日経優秀製品賞受賞!

SHISEIDOの新発想ファンデ美容液が受賞



資生堂が提供する「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」が、2024年の日経優秀製品・サービス賞においてトレンド部門賞を獲得いたしました。この賞は、日本経済新聞社が特に優れた新製品や新サービスを表彰するもので、43回目を迎える今年の審査では227点の応募の中から35点が選ばれました。

「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」は、従来のファンデーションの概念を覆した革新的な製品です。これまでの美容液ファンデーションとは異なり、単に美容液成分が配合されたファンデーションではなく、”美容液で彩る”という新たなアプローチから開発されました。この商品は美容液の持つスキンケア効果と、ファンデーションの美しい仕上がりの両方を叶えることを目指しています。

新しいベースメイクカテゴリーの幕開け



資生堂が「ファンデ美容液」と名付けたこの新カテゴリーは、特に20代から30代の女性たちに向けたマーケットでのニーズに応える形で誕生しました。コロナ禍の影響で外出が減り、自己意識が高まった消費者が増加しています。この中で、ファンデーションを使わない「ノーファンデ派」や、コンシーラーや色付き化粧下地のみを使う「レスファンデ派」が増えていることが調査から明らかになりました。資生堂はこうした消費者の意識の変化に応じて、新たな提案を行う必要があると考え、「ファンデ美容液」を市場に投入しました。

セラムファースト技術の魅力



「SHISEIDO エッセンス スキングロウ ファンデーション」には、資生堂独自の「セラムファースト技術」が採用されています。一般的な方法で美容液成分をファンデーションに加えるのではなく、ファンデーション成分を美容液に封じ込めるという手法です。これによって、使用者は塗布した瞬間からずっと美容液の潤いを感じられ、艶やかな肌に仕上がります。

SNSでの話題



発売以降、SNS上での注目度も高まり、多くのユーザーから「美容液のような軽やかな使用感」や「色付き美容液」の呼称で話題となっています。特に若い世代の消費者からの支持を集めており、その独自の仕上がりと使用感が高く評価されています。

商品情報



  • - SPF: 30、PA: ++
  • - 容量: 30mL (本体) / 30mL (レフィル)
  • - 色調: 全12色
  • - 参考価格: 本体6,900円(税込7,590円)、レフィル6,400円(税込7,040円)
  • - 発売日: 2023年9月1日
  • - URL: SHISEIDO製品情報

これからも資生堂は、この「ファンデ美容液」という新しいカテゴリーの拡充と進化に努め、さらなる顧客ニーズに応える商品開発を続けていくことでしょう。新たな日常にマッチしたこの製品が、今後どのような影響を与えるか、多くの女性たちにとって楽しみなところです。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
株式会社資生堂
住所
東京都中央区銀座7-5-5
電話番号
03-3572-5111

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。