秋の献血キャンペーンについて
東京都赤十字血液センターが主催する「献血しよう!2013 in TOKYO」のキャンペーンが、10月7日から12月8日までの期間中、都内の全献血会場で展開されています。この取り組みは、秋冬の時期に献血の需要が増加する中、血液製剤の在庫が減少傾向にあることから、多くの方々に献血を通じてご協力いただくことを目的としています。
特別企画としてのプレミアムカレンダー
献血に協力する方への特典として、中川翔子さんと6名の人気漫画家たちによる描き下ろしの「2014プレミアムカレンダー」が用意されています。献血を400ml行った先着5,000名には、特別にこのカレンダーをプレゼントするという素晴らしい企画です。カレンダーには、井浦秀夫さん(『弁護士のくず』)、板垣恵介さん(『グラップラー刃牙』)、倉田真由美さん(『だめんず・うぉ〜か〜』)、藤沢とおるさん(『GTO』)、三田紀房さん(『ドラゴン桜』)といった人気漫画家たちが参加しています。
各漫画家からのメッセージ
中川翔子さん
中川さんは、様々な趣味を持ち、芸能活動を精力的に行っている方です。献血に協力することの重要性を語り、「血を分け合うことで誰でもヒーローになれる」と力強いメッセージを送っています。彼女はさらに、全国ツアーや新曲のリリースも控えており、盛りだくさんな活動を行っています。
板垣恵介さん
「不自然主義」を座右の銘とし、格闘漫画の分野で名を馳せている板垣さんは、献血の大切さを絵に込めたと述べています。自らの作品で多くの人々に勇気を与えてきたことが、献血活動ともリンクしています。
藤沢とおるさん
不良漫画やアクション漫画で知られる藤沢さんは、同様に自らの経験をもとに献血に対する思いを語っており、献血を通じて人々が共感し合うことの重要性を訴えています。
他の漫画家たち
他の参加漫画家もそれぞれのスタンスで献血の意義を力説し、献血を通じた社会貢献や自己投資について考えを深めています。彼らの作品に込めた想いが、多くの人々に感動を呼び起こすことは間違いありません。
特別イベントの開催
さらに、12月25日には、「献血しよう!2013 in TOKYO クリスマス スペシャル イベント」が品川ステラボールで行われます。このイベントには、中川翔子さんや世界的なヒューマンビートボクサーのDaichiさんなどがゲスト出演し、献血に対する理解をさらに深めることを目的としています。
まとめ
献血は今を生きる私たちにとって、未来を見据えた大切な行動です。この機会に、「献血しよう!2013 in TOKYO」に参加して、楽しみながら社会に貢献してみませんか?詳しくは、
こちらの公式サイトでご確認ください。