ヨックモックの新作クッキー
2015-02-16 11:40:36
ヨックモック、中東向け新商品「バトー ドゥ ピスターシュ」発売!ピスタチオ香る贅沢クッキー
ヨックモック、中東で人気のナッツを生かした新商品を発売
高級洋菓子ブランドとして知られるヨックモックが、中東市場をターゲットにした新商品「バトー ドゥ ピスターシュ」を発売しました。この商品は、現地で人気のナッツ類に着目し、長期間にわたる開発期間を経て誕生したこだわりの逸品です。
中東の嗜好を捉えた商品開発
中東地域では、ナッツ類が日常的に食されています。ヨックモックの既存商品である「バトー ドゥ マカダミア」も現地で高い人気を博しており、同社は「他のナッツを使った商品もほしい」という顧客からの要望を受け、新商品の開発に着手しました。
今回の新商品開発は、ヨックモックにとって海外顧客の嗜好を取り入れた初の試みとなりました。開発期間は通常よりも長く、数種類のナッツを試作。最終的には、ピスタチオがクッキーとの相性の良さ、そして風味の豊かさから選ばれました。厳選されたイラン産のピスタチオを使用することで、中東のお客様にも馴染みのある風味を実現しています。
「バトー ドゥ ピスターシュ」の特徴
「バトー ドゥ ピスターシュ」は、刻んだピスタチオとピスタチオペーストを贅沢に使用したサブレ生地で、ミルクチョコレートをサンドしたクッキーです。鮮やかなピスタチオグリーンの色合いも特徴的です。ヨックモックオリジナルのミルクチョコレートは、カカオの香りと濃厚なミルクの風味が、ピスタチオのサブレ生地と絶妙なバランスを生み出しています。
中東の文化に合わせた商品展開
ヨックモックは、商品開発だけでなく、中東の文化や習慣に合わせた商品展開も積極的に行っています。例えば、オフィスや自宅で、お菓子をトレーなどに並べてお客様をもてなす習慣のある中東では、ヨックモックのクッキーを盛り付けた商品も用意しています。これは、現地の文化を理解し、顧客のニーズに応えるヨックモックの姿勢を表すものです。
ヨックモックについて
ヨックモックは、1969年創業の老舗洋菓子ブランドです。高級感のあるパッケージと、素材にこだわった繊細な味わいが特徴で、幅広い年齢層から支持されています。近年は海外展開にも力を入れており、日本のみならず世界各国でその人気を拡大しています。「バトー ドゥ ピスターシュ」の発売は、グローバル展開における新たな一歩と言えるでしょう。
まとめ
「バトー ドゥ ピスターシュ」は、中東の文化への深い理解と、素材へのこだわりが凝縮された、まさにヨックモックの自信作と言えるでしょう。ピスタチオの豊かな風味と、繊細なサブレ生地、そして濃厚なミルクチョコレートの組み合わせは、多くの消費者の心を掴むに違いありません。今後もヨックモックの更なる挑戦に期待しましょう。
会社情報
- 会社名
-
株式会社ヨックモック
- 住所
- 東京都千代田区九段北1-8-10住友不動産九段ビル
- 電話番号
-
03-6327-3110