Z世代マーケティング支援
2025-07-11 10:46:40

Z世代に特化したマーケティング支援パッケージが登場!

Z世代に特化したマーケティング支援パッケージが登場!



最近、Z世代の消費行動の変化が注目されています。新しいブランドや商品が大量に登場する中で、企業はどのようにZ世代にアプローチすべきなのでしょうか。今回は、Fiom合同会社が導入した「Z世代リサーチ&プランニング総合支援パッケージ」のサービスについて探ってみます。

Z世代の理解が重要な時代へ



Z世代、すなわち1990年代半ばから2000年代初頭に生まれた世代は、SNSの普及によって多様な価値観を持つことが可視化されています。この世代は、長い間「幸せ」とされてきた概念に対して疑問を持ち、自分に本当に必要なものを見極める姿勢が強くあります。そのため、消費活動においても、ただのトレンドや流行に流されることなく、自身の価値観に合った商品を選ぶ傾向があります。

こうした背景を理解し、Z世代に響く戦略を構築することが、企業にとって不可欠となっています。それに応える形で、Fiom合同会社は「Z世代リサーチ&プランニング総合支援パッケージ」を提供開始しました。

パッケージの内容と特徴



この支援パッケージでは、Z世代のリアルなインサイトを可視化し、マーケティング戦略を一貫して設計し実行する支援を行います。具体的には、以下のようなプロセスで展開されます。

1. Z世代ワークショップ
企業が数十人規模のZ世代を集め、広告に対する違和感や共感するポイントを探ります。参加者の意見を収集し、そのデータを基にカスタマージャーニーを描き出します。

2. Z世代勉強会
ワークショップでの発見を社内で共有するため、勉強会を開催します。この勉強会では、Z世代の消費行動のインサイトを理解し、共通認識を持つことで、より効果的なマーケティング施策を練ることができます。

3. マーケティング戦略の構築
ワークショップや勉強会で得た情報を基に、映像制作やSNS運用などの具体的なマーケティング施策をFiomが実行し、Z世代の心に響く戦略を展開します。

Z世代のリアルを反映したコンテンツ制作



このパッケージの最大の特徴は、メンバー全員がZ世代で構成されたクリエイティブチームが企画・制作を行う点です。Z世代特有の感性や価値観をリアルに反映したコンテンツを製作することで、共感を生む広告コミュニケーションを実現します。また、Z世代のインサイトを元にした価値観の言語化やトレンドの文脈化が行われ、企業の「届けたい」とZ世代の「受け取りたい」をすり合わせていきます。

成功事例と今後の展望



Fiomはこれまでに多くの企業と協力し、Z世代の重要なインサイトを提供しています。例えば、コンバースジャパンや博報堂との成功したプロジェクト事例は、Z世代との共感を生むための強力な手法として評価されています。企業はこれらの事例を参考にし、Z世代との関係性を深める新たな手法を踏み出せるでしょう。

まとめ



Fiomが展開する「Z世代リサーチ&プランニング総合支援パッケージ」により、企業はZ世代のリアルな感情や価値観を掴むことができ、より効果的で共感の得られるマーケティング戦略を構築できます。これからの市場で長期的に支持されるブランドを築くためには、Z世代の理解が鍵となるのです。興味がある方は、ぜひサービス資料をダウンロードしてみてください!


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会社情報

会社名
Fiom合同会社
住所
東京都渋谷区神宮前6丁目23番4号桑野ビル2階
電話番号

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