新たな消費のヒントを探る!トライブ活用セミナーのご案内
近年、消費行動やライフスタイルが大きく変化しつつあります。その中で新しいトレンドやインサイトを把握することは、マーケティングや商品企画において欠かせない要素です。特に、定量データだけでは見えないリアルな生活者の声を知ることが、今後のビジネスにおいて重要な意味を持つようになっています。そんな中、SEEDER株式会社が主催する「インスピレーションからアクションへ!N1定性データを即業務に活かす先進生活者群<トライブ>活用セミナー」に注目が集まっています。
セミナー概要
この無料セミナーは、生活者の多様な声をもとに、未来の消費行動を探る貴重な機会です。お昼のひとときを活用し、ラジオを聴くような気軽さで参加できるのが特徴です。セミナーは2025年5月30日(金)の12:15から12:45まで行われ、形式はオンラインで行われます。対象は商品企画やマーケティング、事業開発に携わる方々で、未来のアイデアを探求したい方にもピッタリです。
トライブとは?
トライブとは、先進的な生活者たちを指します。具体的なトライブとして「ニクセンラバー」や「ナイトソロ活」が登場し、これらの生活者が持つインサイトを深掘りすることで、我々は新しいリラックス体験やリフレッシュの形を映し出します。
セミナーでは、これらのトライブがどのように新しい価値観を提示し、どうビジネスに役立つかを解説します。
何を学べるのか?
参加者は次のような学びを得られます。
1.
“何もしないこと”の価値
「ニクセン」を肯定する生活者が示す新しいリラックス体験を知れます。
2.
“ナイトソロ活”のメリット
着眼点を変えることで得られる新たなリフレッシュ体験について学ぶことができます。
3.
トライブを活用する方法
新しい休息の価値観をどのようにビジネスに応用するのか、そのヒントを得ることができます。
どんな方に参加してほしいか?
セミナーは次のような方に特におすすめです。
- - 新しい生活者トレンドを把握したい方
- - 定量データだけでなく、生の声を基にしたアイデアを探求している方
- - コンセプト開発やターゲット設計を担当する企画職の方
- - マーケティングや商品開発において、中長期的な視点を持ちたい方
- - 未来を見越した商品や事業の開発に取り組みたい方
参加申し込み
参加は無料ですが、事前申し込みが必要です。興味のある方は、
こちらからお申し込みください。お昼休みの少しの時間を使って、新しい発見に触れてみませんか?
新たなトライブの観点から未来の生活者を一緒に考え、ビジネスに活かすアイデアを見つけましょう。
主催:SEEDER株式会社
TEL:03-4572-0697
Email:
[email protected]
会社概要:
こちら