大衆点評が日本へ!
2017-11-01 15:35:20

中国最大の口コミアプリ「大衆点評」が日本に本格展開!

中国最大の生活情報アプリ「大衆点評」が日本市場に進出



中国発の「大衆点評」は、2003年の設立以来、瞬く間に成長し、今や5.9億人以上の登録ユーザーを持つ生活情報口コミ投稿アプリとして知られています。ユーザーはグルメ、ショッピング、美容、娯楽など、さまざまな情報を簡単にシェアし、アクセスすることができます。現在、3,000万件以上の情報が掲載されており、特に中国人観光客にとって離れた土地の店舗や観光地の情報が得られる貴重な存在となっています。

日本市場への本格展開



この度「大衆点評」は、特に日本市場への進出を強化することを決定しました。初の試みとして、松屋銀座との送客支援に関する合意が成立し、日本国内での活躍が期待されています。大衆点評の日本エリアには、東京や大阪、京都などを含む120以上のエリアがすでに登録され、施設数は80万件に達しています。月間ユニークユーザー数も31万人を超えており、今後の成長が見込まれています。

東京を訪れる中国人観光客に特化



特に東京において、中国人観光客が頻繁に訪れるエリアである銀座での情報配信に力を入れることで、松屋銀座への送客を促進する狙いがあります。大衆点評のシステムは、GPSに基づいて利用者に最適な情報を提供します。成田空港に着いた時点で千葉エリアの情報が表示され、その後東京に入ると自動的に東京ページに切り替わります。この機能により、観光客は効率よく必要な情報を得ることができ、実際に訪れる店舗を見つけやすくなります。

少なくとも1日平均15,000人から20,000人が東京ページを訪問しており、その中でも銀座エリアは特に注目を集めています。

送客効果の実績



大衆点評はこれまでに約40社の商業施設との提携を結び、送客支援を行っています。その結果として、月間送客による消費件数は2万件、売上総額は数億円を超える実績を出しています。松屋銀座も初めての百貨店として大衆点評と連携を進めており、非常に高い送客効果が期待されています。

美団点評とその背景



美団点評は2015年に設立され、同様の口コミビジネスを展開する「美団」と合併し誕生しました。2016年からは国際事業に乗り出し、2017年には日本支社を設立しました。XIGUA株式会社がその日本支社であり、大衆点評を通じた商業施設への送客や、店舗とのタイアップ記事の作成に従事しています。

@Column{所在地}東京都千代田区神田須田町2-25 GYB秋葉原5F

公式ウェブサイト: 大衆点評 日本

さらに質問や詳細な情報が必要な場合は、以下の連絡先をご利用ください。

XIGUA株式会社(美団点評日本支社)
TEL:03-6859-7324
Email:[email protected]

日本全国での展開を進める「大衆点評」は、今後の観光業や消費市場にどのような影響を与えるのか、とても楽しみです。

会社情報

会社名
xigua株式会社
住所
東京都港区六本木7-14-23ラウンドクロス六本木4F
電話番号
03-6434-9856

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