ファンケルの村岡健吾氏が語る通販ビジネスの未来
2025年6月26日と27日に、日本流通産業新聞社が主催するオンラインセミナー「Commerce NEXT」が開催される。このセミナーにはファンケルの上席執行役員である村岡健吾氏が登壇し、化粧品や健康食品の通販ビジネスにおける新しい常識について話す。この機会は、都合の良い時間に自宅から参加できるため、非常に多くの人々にとって価値のある体験となる。
セミナーの概要
「Commerce NEXT」は、EC業界の専門誌である「日本ネット経済新聞」を発行する会社による初の大型オンラインセミナーだ。村岡氏のキーノートスピーチは、「LTVアップを実現!変動する市場環境における通販ビジネスの新常識」というタイトルで行われる。彼はファンケルがどのようにCRM(顧客関係管理)の変革を進めているか、そして実際にどのように顧客との関係を強化しつつ年間取引価値を30%も向上させているのかについて、具体的なデータとともに紹介する。
ファンケル流の通販マーケティング
ファンケルは、業界での競争が激化する中、顧客とのつながりをさらに深める施策を展開している。これにはトラフィックの向上や、セグメント別施策の徹底が含まれ、顧客に対してよりパーソナライズされたアプローチが取られている。村岡氏は、マーケティング戦略の背後にある理論や顧客育成モデルの実行方法について詳述する予定だ。
様々な専門家が集結するセミナー
セミナーには村岡氏以外にも、アンドエスティ、楽天グループ、サントリーウエルネスといった他の企業からも著名なキーマンが登壇予定だ。また、ECサイトの構築、マーケティング、決済、セキュリティ専門家など多彩なスピーカーが参加し、コマース業界の未来を形作るヒントを与えてくれる。
セミナー参加の特典
参加者にはさまざまな特典が用意されており、特に注目すべきは「ネット通販売上ランキングTOP200」データや、「EC白書(抜粋版)」が提供されることだ。更に、事前登録を行った参加者にはセミナーのアーカイブ視聴が可能な権利が付与され、7月18日まで kijkすることができる。
まとめ
このセミナーは、通販ビジネスの新しいアプローチを学ぶ絶好の機会だ。実際にビジネスをリードする立場にある村岡健吾氏の貴重な知見を聞けるチャンスは見逃せない。興味のある方は、事前に登録して参加してみてはいかがだろうか。