AppDriver、2年で国内ダウンロード1200万件を超える快挙!
株式会社アドウェイズ(代表取締役:岡村陽久)が運営するスマートフォン向け広告配信サービス「AppDriver」が、サービス開始からわずか2年で国内ダウンロード数1200万件を突破しました。このニュースは、AppDriverがいかにアプリデベロッパーのニーズに応えているかを示す重要な指標となります。
AppDriverとは?
AppDriverは、スマートフォンに特化した成果報酬型の広告配信サービスです。広告主はアプリやウェブを通じて、効果的なプロモーションを行うことができるため、多くのアプリデベロッパーにとって価値あるパートナーとなっています。特に、収益化の指標として重要な効果測定機能を提供している点が、他のサービスと差別化されています。
海外展開にも注力
AppDriverの成功は日本国内に留まらず、海外へも拡大しています。特に中国や台湾での展開が進んでおり、中国での人気ゲーム「摩尔庄园」との提携によって、デイリーアクティブユーザーが100万人に達するなど、注目を集めています。また、韓国にも現地法人を設立し、サービス開始を控えています。
アドウェイズの多彩な事業展開
アドウェイズは、2001年に設立された企業で、国内でも最大級のモバイルアフィリエイトプログラム「Smart-C」を運営しています。加えて、PC向けアフィリエイトプログラム「JANet」や、アプリ・コンテンツの企画・開発・運営など、幅広い事業を展開しています。子会社の愛徳威広告(上海)有限公司を通じて中国市場でもインターネット広告事業を進めており、その実績からもアドウェイズの強みが伺えます。
今後の展望
可能性は無限大です。今後もAppDriverは、日本及びアジアのスマートフォン広告市場において、その勢いを加速させる計画です。アプリデベロッパーとの連携を深めつつ、市場の拡大と活性化に寄与していくことが期待されています。
お問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは、株式会社アドウェイズの広報担当である遠藤由貴(Email:
[email protected]、電話番号: 03-5339-7131)までお気軽にご連絡ください。