ベトナム航空、2024年冬季運航スケジュール発表
ベトナム航空は、日本支社から2024年10月27日から2025年3月29日までの冬季運航スケジュールを発表しました。この発表は、年末年始の旅行需要やダナンへのレジャー需要に対して柔軟に対応するためのものです。
冬季スケジュールの詳細
特に注目すべきは、2024年12月30日と2025年1月3日に運航される大阪=ダナン線です。この期間、年末年始の旅行客が集中することが予想されており、特別便として運航されることとなりました。また、九州地区のビジネスニーズに応えるため、福岡=ハノイ間のフライトも月曜日に運航を再開し、週5便の運行に増便されます。これにより、ビジネス利用の利便性も向上しています。
運航スケジュールや使用する機材については予告なく変更される場合があるため、旅行を予定している方は最新情報を確認することが推奨されています。
日本就航30周年記念プロモーション
ベトナム航空は、1994年に大阪-ホーチミン線を開設し、日本就航30周年を迎えます。この節目を祝うため、12月までの毎月3日には、日本とベトナムの間のフライトが30%オフとなるプロモーションを実施しています。今月の対象日は10月3日。この特別割引を利用し、ベトナムへの旅行を計画する良い機会ですので、ぜひ活用してください。
ベトナム航空について
ベトナム航空は1993年に設立された国営航空会社で、現在は国内外の計100路線を運航しています。アジアで最新の機材群を揃え、ボーイング787シリーズやエアバスA350などを使用しており、国際的な基準にも対応しています。
日本とベトナムの間の路線網は非常に多様で、東京(成田・羽田)、名古屋、大阪、福岡の主要空港からハノイやホーチミンへのアクセスが可能です。運航する路線の信頼性や快適なフライトサービスが評価され、多数の国際的な格付け機関からも高評価を得ています。
特に、最近では航空会社の格付け会社であるSkytrax社によって4スター評価を受け、「AirlineRatings.com」では2023年の世界の航空会社トップ20にも選ばれるなど、その品質が認められています。また、2024年にはAPEXから5スター航空会社にも認定され、ますますの成長が期待されています。
さらに、すべてのエアバスA321機にはパーソナル・ワイヤレス・エンターテインメント・システムが導入されており、快適なフライト体験を提供しています。今後は、ベトナムの伝統文化を背景に持つ現代的な航空ブランドとして、国内外での影響力を高めていくことを目指します。
公式サイトやプロモーション情報は、
こちらからご覧いただけます。