NBA docomoが2025年からスタート!
株式会社NTTドコモは、2025年10月20日から「NBA docomo」という新サービスを提供します。このサービスでは、ナショナル・バスケットボール・アソシエーション(NBA)の試合を日本語で観戦できるようになります。「NBA docomo」では、試合の配信だけでなく、ドコモオリジナルの番組も楽しむことができるため、バスケットボールファンにとって嬉しいニュースと言えるでしょう。
どんな試合が観られるの?
「NBA docomo」では、2025-2026シーズン中に「レギュラーシーズン」「プレイオフ」「NBAオールスター」など、毎週10試合から15試合を日本語実況・解説付きで配信します。特に注目すべきは、日本人選手が所属する「ロサンゼルス・レイカーズ」や「シカゴ・ブルズ」、昨年の優勝チーム「オクラホマシティ・サンダー」、人気の「ゴールデンステイト・ウォリアーズ」といったチームの試合が中心に編成される点です。さらに、視聴者の投票で選ばれたチームの試合も配信予定です。
アプリで簡単視聴
「NBA docomo」を利用するには、ドコモが開発した専用アプリにログインする必要があります。dアカウントを利用することで、無料コンテンツを楽しむことができ、さらに月額会員登録を行うことで、すべての試合を視聴できるようになります。会員料金は各種プランに応じて980円(税込1,078円)からスタートし、特別な体験としてオリジナルグッズやNBA観戦チケットの抽選にも参加できるチャンスがあります。
キャンペーンも見逃せない!
「NBA docomo」のスタートを記念して、9月8日から10月19日まで「チームNBA docomo ウェルカムキャンペーン」が実施されます。このキャンペーンにエントリーすることで、12月以降の配信で観たい「推しチーム」を選んで投票できます。また、キャンペーンエントリーをしたうえで、10月から12月の期間に月額会員登録をすると1,000ポイントのdポイント(期間・用途限定)をもらえる特典もあるため、ファンにとって特にお得な機会です。
総じて見る「NBA docomo」
「NBA docomo」は、NBAの試合を日本語で楽しむだけでなく、選手やチームについての情報、ハイライトなどのコンテンツも充実しています。これにより、バスケットボールファンはもちろん、これからNBAを見る人たちも十分に楽しめる内容が詰まっています。ドコモは今後も、スポーツやエンターテインメントを通じて、さまざまな楽しみを提供していく予定です。
興味がある方は、ぜひ公式サイトをチェックして、新しい観戦体験を手に入れましょう!