カリスマ店員決定!
2025-03-19 12:33:18

令和時代のカリスマ店員を探せ!「STAFF OF THE YEAR 2025」開催決定

令和のカリスマ店員決定戦「STAFF OF THE YEAR 2025」



接客業界の新たなヒーローを誕生させるための、日本最大級の接客コンテスト「STAFF OF THE YEAR 2025」が、株式会社バニッシュ・スタンダードによって開催されることが決まりました。このイベントは、リアルな接客力をもつ次世代のカリスマスタッフを発掘し、彼らの成長を促進させることを目的としています。大会のファイナルステージは、2025年10月9日、渋谷ヒカリエホールA・Bで行われる予定です。

競い合う接客スキルの幅



「STAFF OF THE YEAR」は、2021年から始まり、以降多くのメディアに取り上げられたことで、優れた接客スタッフには明確なキャリアアップの機会を提供してきました。今年は特に、物販部門が新設され、アパレル部門と共に、より多様なスタッフの実力が試されることになります。この取り組みは、令和時代のカリスマ店員を創造する新しい土台を築くことに期待が寄せられています。

審査の流れとスケジュール



審査は段階的に行われ、5月には第1ステージがスタートします。第1ステージでは、オンラインやSNSでの接客実績を評価し、次のステージに進む参加者が選ばれます。その後、6月から7月にかけて行われる第2ステージでは、WEB投票も加えながら進行し、さらにリアル接客も含めた第3ステージを経て、10月のファイナルへと進むことになります。

豪華な賞金とメディア出演



受賞者には、総額500万円相当の賞金が用意されており、受賞後はテレビや雑誌などのメディアに取り上げられるチャンスも幅広く存在します。昨年の大会では、全国8.5万人の中から選ばれた栗本さんが特に注目され、彼の活躍は業界内外で大きな話題となりました。これにより多くのスタッフたちが、自らのスキルやキャリア広がりを実感する機会が増えています。

STAFF STARTの特徴



今回のコンテストを主催する株式会社バニッシュ・スタンダードが開発した「STAFF START」は、店舗スタッフが自社ECサイトやSNSを通じてオンライン接客を行うためのDXツールです。このサービスによって販売状況が見える化され、スタッフの貢献がしっかりと評価されるようになります。今年度だけで、スタッフを通じての流通売上は2,091億円に達し、多様なブランドが利用しています。

特にアパレルや化粧品、家電、食品など、幅広い業種で実績を上げおり、これにより各店舗での接客の質が向上しています。利用ブランド数は3,000を超えており、スタッフの成長を助けるサービスとして活用されています。

講評と協賛について



「STAFF OF THE YEAR 2025」では、接客業界での新たなヒーローを誕生させるために、協賛企業も募集中です。興味のある企業には詳細な情報が随時提供され、スタッフたちの活躍を支援する新たな機会が提供されます。イベントに関する問い合わせは、サポートチームにて対応しています。

接客業界の未来を背負うカリスマ店員の誕生を、ぜひお楽しみに!


画像1

画像2

会社情報

会社名
株式会社バニッシュ・スタンダード
住所
東京都渋谷区神宮前1-8-14
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。