電子優待券の新時代
2014-11-04 10:00:04

スカイラークの電子優待券導入が効率化を実現する事例とは

ファミリーレストラン「すかいらーく」の電子優待券導入



ファミリーレストラン業界の先駆けである「すかいらーく」が、全国約2600店舗で利用できる電子優待券を導入しました。この新たなサービスは、従来の紙の優待券からの移行を目指しており、郵送コストや配送にかかる時間といった課題を解決するための重要なステップです。

株式会社バリューデザインが提供するこの電子優待券システムは、国内での導入実績が豊富で、高い評価を受けています。具体的には、自由にシステムを構築・管理できる残高管理システムや、安心して利用できるID発行・管理システムを組み合わせており、効率的な運用を実現しています。これにより、郵送費用の大幅削減と配送時間の短縮はもちろん、適正な会計処理と業務の効率化が図られます。

新しい優待券の利用法



新しい「スカイラークご優待券」では、スマートフォンのバーコードや印刷したバーコードを店舗で提示することで、割引サービスを受けることができる仕組みです。このシステムのメリットは、郵送を行わずとも効率的に顧客に優待券を届けられることにあります。これにより、企業のニーズにも幅広く応えることが可能です。

優待券の取得方法



優待券を取得するには、いくつかの簡単なステップがあります。最初に提携企業から提供される優待番号を受け取ります。次に、その番号を専用サイトに入力することでバーコードが表示され、スマートフォンに保存するか印刷して店舗で提示するだけで割引が適用されるのです。これは非常に便利で、従来の申請手続きに比べて時間を大幅に削減できます。

提携企業との相乗効果



今回の業務提携の評価ポイントは、電子優待券のシステム提供だけでなく、販売に関する業務も受託できる点です。多様な業種の提携企業と協力し、クレジットカード会社やクーポン配信サービス、ノベルティとしての優待券など、さまざまなシチュエーションで活用が見込まれています。

このように、すかいらーくグループはさらに広がりを見せることが期待されており、今後の優待券展開はますます楽しみです。電子化により、市場は新たな価値を生み出す可能性を秘めており、消費者にも喜ばれることでしょう。

バリューデザインの役割



おおよそ391社、14,531店舗に対する導入実績を持つ株式会社バリューデザインは、クラウド型電子マネー発行システムなど多機能なプラットフォームを提供しています。その結果、企業にとっても施策の一環として、より効率的な運用を可能にしているのです。

またすかいらーくとの提携により、今後も多くの企業がこの優待券システムを活用して、顧客サービスの向上とコスト削減を実現することが期待されています。新しい技術を駆使した優待券の取扱いは、食の楽しみを提供するだけでなく、ビジネスの効率化にも寄与することでしょう。これは、レストラン業界における一つの革新とも言えます。

最後に



新たな電子優待券システムは、すかいらーくにとって大きな転換点です。顧客へより良いサービスを提供するための努力は、今後も続くでしょう。優待券の利便性が向上することで、より多くの人々が安心して利用できる未来が広がっています。ファミリーレストランの新たな時代が、今まさに到来しています。

会社情報

会社名
株式会社バリューデザイン
住所
東京都中央区京橋3-1-1東京スクエアガーデン14階
電話番号
03-5542-0088

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。