YUDAミルクが新しいグラノーラを発表
岩手県西和賀町に本社を置くYUDAミルク株式会社が、特製グラノーラ「湯田グラノーラ」を発表しました。この新商品は、同社が製造する「プレミアム湯田ヨーグルト(プレーン)」にぴったりと合わせるために開発されたもので、2025年2月28日にはファンサイト「みるくぼーやクラブ」にて先行販売が行われます。そして、一般販売は3月5日から開始されます。
こだわりぬいた素材
「湯田グラノーラ」の魅力は、何と言ってもその素材にあります。グラノーラ専門店「and/or(アンドオア)」とのコラボにより、オーガニックやナチュラルな素材を使用し、ドライイチジクやクランベリー、ナッツがたっぷりと盛り込まれています。また、砂糖を一切使わず、メープルの自然な甘さを活かすことで、よりヘルシーでありながら満足感のある味わいが実現されています。手作りであることから生まれるザクザクとした食感が、なめらかなヨーグルトと絶妙にマッチします。
商品開発の背景
このグラノーラ開発のきっかけは、YUDAミルクの東京オフィススタッフがたまたま訪れたグラノーラ専門店での出来事でした。そこで出会った豊かな素材の味に感動し、製造責任者とともに再訪。手作りであることの価値や、素材へのこだわりの深さに魅了された結果、共同開発の道を歩むことになったのです。「つくりたいおいしさを信じ 地域を超えた感動を届ける」というYUDAミルクの理念に共鳴したことも、強い後押しとなったようです。
グラノーラ専門店「and/or」の特色
「and/or」は「新しい食習慣をデザインするグラノーラ」の理念のもと、日常食の重要性を再認識させてくれるブランドです。使用する素材はオーガニックかつグルテンフリーで、スーパーフードを取り入れた健康志向のグラノーラを提供しています。YUDAミルクの「湯田グラノーラ」も、その品質に裏打ちされたものとなっており、特にメープルの甘さが光ります。手作りであるため、味わいは千差万別で、均一性に捉われない個性的な食感を楽しむことができます。
コラボレーションの成果
新商品のパッケージには、YUDAミルクのブランドシンボル「みるくぼーや」をデザインに取り入れ、楽しさも感じられる仕上がりになっています。ファンコミュニティサイト「みるくぼーやクラブ」に参加することで、先行販売やさまざまなプロジェクトに関わることができます。このコミュニティは1500人以上の会員を有し、成長を続けています。
先行販売の詳細
「湯田グラノーラ」は、2月28日10時から「みるくぼーやクラブ」にて先行販売が開始されます。セット商品やグラノーラ単体での購入が可能で、価格も手頃で家族や友人と楽しむのにも最適です。一般販売は3月5日からYUDAのオンラインショップで行われます。
「湯田グラノーラ」は、ぜひプレミアム湯田ヨーグルトと共に体験してみてはいかがでしょうか。贅沢な朝食や軽めのデザートにぴったりなこの組み合わせが、新たな食の楽しみを提供してくれることでしょう。YUDAミルクの新しい挑戦に、ぜひ期待してください!