SoftwareONEがガートナー社のマジック クアドラントでリーダーに選出
スイス本社のSoftwareONEが、2020年版のガートナー社のマジック クアドラントにおいて、ソフトウェア資産管理(SAM)マネージドサービス分野のリーダーに選ばれました。この評価は、SoftwareONEの提供するエンドツーエンドのソフトウェア及びクラウド技術ソリューションの優れたサービスに基づいています。
ガートナー社は、テクノロジーのプロバイダーがビジョンを実現する能力を示すマジック クアドラントを用い、企業のデジタル投資を有効に活用するための支援ができるリーダー企業を評価しました。SoftwareONEは特に中小企業(SME)において、そのグローバルな事業基盤と地域における専門性が高く評価されての選出です。
Darryl Sackett氏、SoftwareONEソフトウェアライフサイクル管理(SLM)グローバルディレクターは、「企業がデジタル化を進める中、彼らはソフトウェアのライフサイクル全体をカバーする包括的なアプローチを必要としています。私たちのマネージドサービスチームはそのニーズに応えるべく努力しています」と述べています。
SoftwareONEは、700名以上の専門家を有し、毎年約4,000件の契約を完了させる実績を持ちます。この規模での提供は、企業のソフトウェア資産の管理と最適化に寄与し、その結果、クライアントからも高い評価を得ています。マネージドサービスに特化したプロバイダーとして、SoftwareONEは2020年のガートナー社のレポート内で特に突出した成績を収めています。
さらに、最近行ったオランダのB-lay社の買収により、SAPおよびOracleソリューション分野でも強化され、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進する準備が整っています。SoftwareONEは、顧客が必要とするテクノロジーロードマップを定義し、クラウドへの移行と実行を支援していく方針です。
他にも、SoftwareONEは同社のSLMおよびSAMソリューションがISO 27001認証を取得したことから、情報保護に関する品質保証を強化しています。「SoftwareONEのDNAは、お客様に期待以上のサービスを提供することです。この度の選出によって、マーケットでの地位はより一層強化され、急速に変化するデジタル環境において成功を収めるための力が増しました」と、CEOのDieter Schlosser氏もコメントしています。
SoftwareONEは、90カ国以上での展開を通じ、約65,000社の企業顧客に向けて、7500社以上のパブリッシャーが提供するソフトウェアを動かす存在となっています。加えて、同社のデジタルプラットフォーム「PyraCloud」はデータ駆動型の実用的インテリジェンスを顧客に提供しており、最先端のビジネスイニシアチブを実現しています。
この成功を全面的にサポートできる体制が整う中、SoftwareONEは引き続き革新的な技術ソリューションを提供し、企業のデジタル投資の最大化を図る姿勢を崩しません。詳細は、公式ウェブサイト
SoftwareONE で確認できます。