株式会社グランビスタ ホテル&リゾートは、2023年度の決算賞与として3.3か月分の支給を決定したと発表しました。これは、2024年4月に実施した月額平均4.5%の賃上げと合わせて、全社平均で15.4%の年収アップが見込まれることを意味します。
同社は、従業員の働きがいを高め、観光産業における人材採用力の強化と優秀な人材の安定確保を目指し、積極的に人材投資を行っています。2024年4月には、新卒初任給を引き上げ、全社既存キャストの給与テーブルを改定し、月額平均4.5%の賃上げを実施しました。
今回の賞与支給は、観光業界の好調による過去最高益更新を受けて実現しました。従業員のモチベーション向上と人材確保を目的とした取り組みの一環であり、従業員にとって大きな喜びとなるでしょう。
グランビスタ ホテル&リゾートは、今後も「地域の価値で、未来を変えていく。」というブランドステートメントを体現し、従業員が能力を最大限に発揮できる魅力的な職場環境づくりに取り組むことを表明しています。
同社は、北海道で初めての本格的洋式ホテルとして誕生した札幌グランドホテルを筆頭に、全国各地にシティホテル、ビジネスホテル、温泉旅館、総合海洋レジャー施設、ゴルフ場、ハイウエイレストランなどの施設を展開しています。ホテル運営受託事業を通じて、地域社会の発展に貢献しています。