ウェビナーのテーマと目的
企業が抱えるメール運用における問題、特に誤検知や未着などの課題をテーマにしたウェビナーを開催します。従業員が1,000人以上の企業を対象とし、実際の事例と共に改善策を考察します。
クラウドメールサービスの普及とリスク
昨今、働き方の多様化に伴い、クラウドメールサービスの利用が普及しています。これにより、業務の生産性は向上していますが、同時に新たなリスクも増大しています。最近の調査によると、サイバー犯罪の90%以上がメールを入り口にしており、フィッシングやアカウント乗っ取りなどさまざまな攻撃手法が存在しています。また、コラボレーションツールにおける情報漏洩リスクも高まっています。
従来のメールセキュリティ対策の課題
メールセキュリティ対策が従来の方式で行われている企業では、誤検知や重要メールの未着が相次ぐという現状があります。対応に追われる社員の負担が大きく、特に大規模な組織では運用が複雑化しています。企業が必要なメールをスムーズにやりとりできないという問題は、業績に悪影響を及ぼしかねません。
ウェビナーで解決策を学ぶ
本ウェビナーでは、メールセキュリティの盲点を解消し、煩雑な管理業務を簡素化する方法を紹介します。主に情シス部門やインフラ・セキュリティの担当者を対象としており、メールが届かない理由や、効率的な運用方法について具体的に解説します。特に、「Harmony Email & Collaboration」などの実績あるソリューションを紹介し、管理の効率化を図ります。
参加方法
このウェビナーは、エンドユーザー企業の方を対象としています。該当しない企業からのお申し込みについては、ご遠慮いただくケースもありますので、ご了承ください。また、情報収集のみを目的とする方の参加はお控えください。
必要な方はぜひ、以下のリンクから参加申込を行ってください。
主催・共催及びお問い合わせ
本ウェビナーは、チェック・ポイント・ソフトウェア・テクノロジーズ株式会社が主催し、株式会社オープンソース活用研究所、マジセミ株式会社が協力しています。今後も役立つウェビナーをお届けしますので、過去のセミナー資料や他の募集中のセミナーも合わせてご確認ください。
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ウェビナーの参加を通じて、メール運用に関する知識を深め、企業の業務がより円滑に進むよう、私たちと共に学びましょう。