営業改革の新時代
2025-10-01 09:45:20

営業改革を加速するAI技術の融合、Top Seller Advanceと商談プロが提携

営業改革を加速する新たな挑戦



営業における非効率なプロセスが問題視され、それを可視化し解決する手段を求められている現在、Top Seller Advance株式会社と株式会社商談プロが業務提携を結びました。両社の協力により、営業活動のフロント部分とバックオフィスの管理がシームレスに統合され、企業の営業成果を大幅に向上させる体制が整います。

業務提携の背景


Top Seller Advanceは営業コンサルティング事業を展開する会社として、営業の属人化を解消し、誰もが成果を上げられる仕組み作りに取り組んでいます。CEOの飛田昌邦氏は、「本気の営業組織改革」を目指し、AIを活用した業務効率化や人材育成を支援。特にオーダーメイド型の動画コンテンツ制作や企業間マッチングサービスも展開し、顧客に最適な営業戦略を提供しています。

一方、商談プロは、国内初のオールインワンAIセールスエージェントとして、営業に関わるさまざまな業務をAIで自動化。顧客リストの作成からアポイント獲得、営業資料作成、案件管理、CRMへの入力に至るまでの非効率な業務をAIがサポートし、営業担当者はより重要な業務に集中できる環境を構築しています。

提携のメリット


この提携の最大のメリットは、Top Seller Advanceの営業支援と商談プロのAIシステムが相互作用し、顧客企業の営業プロセス全体を網羅的に支援できる点です。これにより、現場で求められる「売上を伸ばすための仕組み」と「裏側の効率化」が一体化し、顧客企業のパフォーマンスを最大限引き出すことが期待されています。

代表者のコメント


飛田昌邦氏は、「営業は属人的で再現性がないと言われてきました。私たちはAIと教育を掛け合わせ、営業を仕組み化し、誰もが成果を出せる世界を目指しています。この提携によって新たな営業改革が始まると確信しています」と語ります。

中山隆希氏は、「私たちは“人を増やさず売上を伸ばす”というテーマのもと、営業活動のAIによる代替・強化に力を注いでいます。今回の提携により、多くの企業の営業改革に寄与したいと考えています」と述べています。

今後の展望


両社は、この提携を基に顧客満足度の高い営業支援をさらに進化させる計画を持っています。特に、フランチャイズ展開やパートナーシップの拡大も視野に入れ、全国規模での営業支援ネットワークを構築し、これまでにない営業組織の生産性革命を実現する方針です。

会社概要


  • - Top Seller Advance株式会社
設立: 2025年10月1日
所在地: 東京都港区新橋二丁目16番1号ニュー新橋ビル903B
代表取締役: 飛田昌邦
事業内容: 営業コンサルティング、AIコンサルティング、動画コンテンツ制作・販売

  • - 株式会社商談プロ
設立: 2024年10月
所在地: 東京都港区芝浦1-6-41
代表取締役: 中山隆希
資本金: 22,500,000円
事業内容: オールインワン営業AIエージェント「商談プロ」の開発・運用

この新たな提携を通じて、顧客企業にとっての営業改革が加速し、営業の未来が開かれていくことでしょう。


画像1

画像2

画像3

会社情報

会社名
Top Seller Advance株式会社
住所
東京都港区新橋二丁目16番1号ニュー新橋ビル903B
電話番号

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。