DearOneが挑む次世代リテールメディアの展望
株式会社DearOneは、NTTドコモの新規事業型子会社として、リテール向けの広告プラットフォーム「ARUTANA」を通じて、小売業界に革新をもたらそうとしています。このたび、2025年7月14日に東京ミッドタウンで開催されるビッグデータカンファレンス「SPECTACLEs 〜The Data Masters〜」に出展し、その魅力を広くアピールします。
ARUTANAとは何か?
ARUTANAは、リテール企業の公式アプリをアドネットワーク化することで、広告主が一斉に複数のアプリに広告を配信できるプラットフォームです。特に、消費者の購買意欲が高い店舗内での使用が75%を占めるため、広告の効果は非常に高いとされています。このような背景から、ARUTANAは多くのリテール企業から支持を受けており、現在では株式会社ツルハや株式会社エディオンなど、複数の企業が参加しています。
期待される成果
ARUTANAの導入により、デジタルプロモーションの効率化とともに、高いコンバージョン率が期待できます。特に、月間アクティブユーザー(MAU)が4,050万人に達するという実績は、その効果を証明しています。広告主は手軽にリテールアプリを利用したマーケティングが可能になり、さらなる顧客接点の拡大が期待されます。
カンファレンスでの出展に向けて
7月14日には、東京ミッドタウンのブースで、ARUTANAの強みや具体的な配信事例を詳しく紹介します。実際の成功事例を通じて、ARUTANAがどのように企業の広告戦略に貢献できるのかを深く掘り下げて解説しますので、ぜひ多くの方にお立ち寄りいただければと思います。
地域のビジネスに対するインパクト
株式会社DearOneの代表、河野恭久社長は、「私たちの提供するARUTANAは、小売企業に新しい価値を提供するものであり、ビジネスの成長を後押しします」と語ります。リテール企業がデジタル領域での競争に勝ち抜くためには、ARUTANAのような革新的なソリューションが不可欠です。地域経済にも大きな影響を及ぼすこのプラットフォームの将来に、期待が寄せられています。
今後もDearOneは、リテールメディアの発展に寄与するとともに、マーケティング分野での更なるイノベーションを追求し続けるでしょう。ぜひ、カンファレンスにご参加し、その目でDearOneが描く未来を感じてみてください。