石川県を代表する食品メーカー、株式会社スギヨとアパレルブランドOJICO(有限会社チャンネルアッシュ)が、初めてのコラボレーションTシャツを発表します。このユニークなTシャツは「楽しくないTシャツなんて、欲しくない。」というテーマのもと、デザインに遊び心を詰め込んでいます。
商品の概要は、2023年4月23日(水)より八重洲Kビル内の石川県アンテナショップ「八重洲いしかわテラス」での限定販売。スギヨの名物「リアルなカニカマ『香り箱』」を大胆にバックプリントとしてデザインしました。カニカマがパッケージから1本飛び出している様子が描かれ、見る者を楽しくさせます。
さらにフロントには、スギヨの拠点である能登を表現した「NOTO」のタイポが印刷されており、その文字の中にカニカマがひっそりと隠れているという細かい遊び心も盛り込まれています。サイズ展開はおとなサイズの全4種類(S・M・L・LL)、価格は4,900円(税込5,390円)からとなっております。また、カラーはシンプルなブラックで、素材は100%綿の日本製です。
OJICOは、物語のあるTシャツを中心に、さまざまなアパレルや雑貨の企画・デザイン・製造・販売を手掛けているブランドです。石川県金沢市を拠点とし、オンラインショップや常設店舗、さらには各地での期間限定ショップなど、多岐にわたる展開を行っています。また、OEM事業や企業向けのノベルティ制作なども行なっており、幅広いニーズに応えています。
スギヨは、石川県七尾市に本社を構え、1640年に創業された老舗食品メーカーです。地元では「カニカマのスギヨ」としてその名を知られる存在で、品質の高いカニカマ製品で知られています。両ブランドのコラボレーションが実現することで、地元の魅力を再発見し、さらに愉しむ機会を提供することができそうです。
コラボTシャツの販売場所である八重洲いしかわテラスでは、他にも石川県の特色ある商品が取り揃えられています。訪れることで、石川県を感じることができるような工夫が凝らされています。
ぜひ、4月23日以降には八重洲へ足を運び、遊び心溢れるスギヨ×OJICOのコラボTシャツを手に入れる機会をお見逃しなく。また、販売に関するお問合せや詳しい情報については、OJICOの公式サイトや八重洲いしかわテラスにてご確認ください。