Umee TechnologiesがN1分析ホワイトペーパーを無料公開
東京都調布市にあるUmee Technologies株式会社が、顧客インサイト分析の手法として注目されている「N1分析」に関するホワイトペーパーを無料公開しました。このホワイトペーパーの正式タイトルは「インサイト分析の手法N1分析の具体的方法」です。
なぜN1分析が重要なのか
企業にとって顧客のフィードバックは貴重な資源ですが、その活用方法には多くの課題が存在しています。特に、「顧客の声を経営や商品開発にどう反映させるか」という点については、様々な壁が立ちはだかっています。そのため、顧客の潜在的なニーズを正確に見つけ出すことができず、経営層の意思決定にも反映されないままの声が多く見られます。
このような背景の中で、Umee Technologiesは、N1分析を通じて、一人ひとりの顧客の深堀りを行い、真のインサイトを見つけ出す具体的な手法を提供しようとしています。
ホワイトペーパーの内容
本ホワイトペーパーでは、インサイト分析の3つのステップの中で、最初のステップであるN1分析に特化して詳細に解説されています。具体的には、次の3ステップに分かれています:
1.
N1分析によるインサイト仮説の発見
2.
インサイトの仮説の検証
3.
インサイトの具体化
上記の中でも、N1分析は単一の顧客について深く掘り下げ、そのニーズや行動の背後にある本音を明確にする重要なプロセスです。この手法を用いることで、企業は顧客の真の期待や不安を理解し、自社の製品やサービスに活かすことが可能になります。
ホワイトペーパーは、Umee Technologiesの公式ウェブサイトから無料でアクセスでき、所要時間は約1分です。興味のある方はぜひご確認ください。
ホワイトペーパーはこちら。
Front Agentとは
また、Umee Technologiesが提供する「Front Agent」は、顧客との会話を録音することで、見えない本音を可視化し、分析を行うインサイトアナリシス™のプロダクトです。この特許技術であるDeep Insight Engine™は、どのようにして顧客が企業を選ぶのか、またはその決定をしなかった理由を洞察するための強力なツールです。
Front Agentは、対面やWeb会議、電話など、あらゆる種類の会話に対応可能で、既存のツールであるkintoneやsalesforceとの連携も実現しています。特に、サイボウズパートナー評価制度においては、高評価を獲得しています。
企業情報
Umee Technologiesは「人の会話に向き合う時代」の実現を目指し、会話から得られる心理的傾向を解析するDeep Insight Engine™を開発しています。設立は2019年5月で、国立大学法人電気通信大学内に本社を構えており、信頼性の高いスタートアップとして注目されています。さらに、公式ウェブサイトにおいて、さまざまなサービスを展開しています。
公式ウェブサイトはこちら