シントトロイデンと株式会社よきあすが結んだスポンサー契約の背景
ベルギーのサッカークラブ、シントトロイデンVV(STVV)は、株式会社よきあすとの間で2025-2026シーズンのコーポレートスポンサー契約を締結したことを発表しました。この契約は、2023-2024シーズンから引き続き、3シーズン目となります。
よきあすが選ばれた理由
株式会社よきあすは、東京都新宿区に本社を置く企業で、人材紹介や派遣サービスを手掛けています。設立以来、「少しでも多くの人に活躍の機会を提供したい」という理念のもとに活動しており、シントトロイデンのビジョンに深く共感していることが、今回の契約に至った要因とされています。特に、日本人選手や指導者が欧州、さらには世界で挑戦することを支援する点が強調されています。
STVVの成長とビジョン
シントトロイデンは、1924年に創立され、ベルギー・プロ・リーグ1部に所属する伝統あるクラブです。2017年にDMM.comが経営権を取得以降、元FC東京GMの立石敬之がCEOとしてクラブの発展を担っています。
クラブは、トップチームの強化に加えてアカデミーの充実や新たな事業スキームの構築、スタジアムの拡充、IT導入による技術革新を目指しています。このように多角的な成長戦略を掲げるSTVVは、今後も日本とベルギーの架け橋としての役割を果たすことが期待されています。
よきあすのコメント
契約締結を受けて、株式会社よきあすの代表、野呂田義尚氏は、「当社は人材紹介や人材派遣を通じて、すべての人に良き明日を提供することを使命としています。STVVにおける挑戦を通じて、日本のサッカー界が一層発展していくことを願っています」と述べています。彼はまた、STVVとのパートナーシップを大変誇りに思っており、共に挑戦し続けることを強調しました。
これからの展望
今後、シントトロイデンは日本とベルギーのスポーツ界における新しい風を生む存在となることが期待されています。スポンサー契約を通じて、両者が共に成長し、国際的な舞台で活躍する選手を育てることが大いに期待されており、ファンからも注目されています。
2024-25シーズンには、新たな戦略とともに成績向上を目指すSTVVが、パートナーとしてのよきあすとどのようなケミストリーを生み出していくのか、今後の展開に大いに期待が寄せられます。