お財布.com、CM放送開始
2008-12-03 13:01:30
140万人利用のポイントサービス『お財布.com』、日本テレビ系列でCM放送開始!
『お財布.com』、日本テレビ系列でCM放送開始!
2008年12月2日、株式会社オープンキューブは、運営するインターネットポイントサービス『お財布.com』のテレビCM放送を開始しました。ユーザー数は140万人を突破しており、今回のCM放映で更なる利用者増加が見込まれます。
CM放送番組とタイアップ楽曲
CMは、日本テレビ系列全国29局ネットで放送されている音楽番組『プリン・ス2』内で放映されます。この番組は、渋谷のJ-POP CAFE渋谷店をスタジオに、東京プリンがアーティストのPVを紹介する人気番組です。
CMソングには、avex所属のポジティブラップユニット、エイジアエンジニアの楽曲「噂の妄想マガジン」が起用されました。同曲は、12月10日発売の彼らの3rdアルバム『Our time is coming』に収録されています。テンポの良い楽曲が、『お財布.com』のポイント貯蓄のワクワク感を演出しています。
CM視聴方法
CMは『お財布.com』の特設ページでストリーミング視聴可能です。サイトを訪れたユーザーは誰でもCMを視聴できます。この取り組みは、サービス利用者への配慮と、広告効果の最大化を狙ったものといえるでしょう。
『お財布.com』とは?
『お財布.com』は、インターネット上で簡単にポイントを貯め、現金や電子マネーなどに交換できるサービスです。サイト内の広告閲覧やゲーム利用などで「お財布コイン」を貯め、リアルタイムで交換できます。手軽さと利便性が、ユーザー増加の要因となっています。
エイジアエンジニアについて
1998年結成のエイジアエンジニアは、4MCからなるポジティブラップユニットです。2005年のメジャーデビュー以降、数々のライブイベントに出演。a-nationへの出演経験もあり、人気、実力ともに兼ね備えたアーティストと言えるでしょう。「噂の妄想マガジン」は、彼らの代表曲となる可能性を秘めています。
株式会社オープンキューブについて
株式会社オープンキューブは、『お財布.com』を運営する企業です。インターネットメディア事業やインターネットコンテンツ事業を展開しており、『お財布.com』は同社の主力サービスとなっています。今後もユーザーニーズに応じたサービス拡充に努め、更なる成長を目指していくと予想されます。
まとめ
『お財布.com』のテレビCM放送開始は、サービス認知度向上に大きく貢献すると考えられます。『プリン・ス2』という人気の番組へのタイアップや、エイジアエンジニアの楽曲起用など、戦略的なマーケティングが成功を収めるか注目しましょう。今後、『お財布.com』がどのような発展を遂げるのか、目が離せません。
会社情報
- 会社名
-
株式会社オープンキューブ
- 住所
- 東京都渋谷区5-2-13
- 電話番号
-