九州初のたびのホテル
2025-12-09 11:51:10

2026年九州初の「たびのホテル阿蘇熊本空港」開業決定!

2026年九州初の「たびのホテル阿蘇熊本空港」開業決定!



サンフロンティア不動産株式会社の連結子会社、サンフロンティアホテルマネジメント株式会社が宿泊特化型ホテル「たびのホテル」の九州初出店として、「たびのホテル阿蘇熊本空港」を2026年4月17日に開業することを発表しました。公式ホームページも開設し、予約受付を開始しました。

阿蘇熊本空港近くの魅力的な立地


「たびのホテル阿蘇熊本空港」は熊本県菊池郡大津町に位置しており、アクセスは非常に良好です。熊本空港から約10分、熊本市中心部からは約30分、また半導体関連企業が集積する「セミコンテクノパーク」までも車で5分という利便性があります。周辺には、草千里ヶ浜や大観峰などの観光スポットもあり、ビジネスだけでなく観光、帰省など多様なニーズに応える理想的な立地です。

地元密着型の地域創生


このホテルの立地がある菊陽町・大津町エリアは、長い歴史を持つ日本のものづくり拠点として知られており、近年では半導体産業の発展によって、さらに活気づいています。この地域の成長に寄与するために、「たびのホテル」は地域と共に成長し、交流人口を増やし、賑わいを創出することを目指しています。

客室の特徴


「たびのホテル阿蘇熊本空港」には213室の客室が用意されており、全室に洗濯機や電子レンジ、2ドア冷蔵庫が備え付けられ、快適な滞在をサポートします。ダブルルームやスタンダードツインルームなど、様々なニーズに応じた部屋を提供。特に、ミニキッチンを持つ客室もあり、長期滞在でも快適に過ごせるよう配慮されています。

両方のラウンジでリラックス


ホテル内には2つのラウンジがあり、心地良い空間でくつろぐことができます。2階のロビーラウンジは南阿蘇の檜の森をイメージしたデザインで、ビジネスの合間にリフレッシュするのに最適です。また、1階には大浴場に隣接したリラクゼーションラウンジもあり、湯上がりにくつろげる癒やしの空間を提供します。

大浴場と朝食の魅力


阿蘇の名湯、黒川温泉をイメージした大浴場では、疲れを癒すことができる心地よい温泉成分を含む人工温泉を楽しめます。また、健康的な朝食ブッフェでは、地元の新鮮な食材を使用し、観光客だけでなく地元住民にも評価されるメニューが用意されます。

まとめ


「たびのホテル阿蘇熊本空港」は、ビジネス、観光、帰省といった様々な宿泊ニーズに応える地域密着型のホテルとして期待されています。開業を心待ちにする方々に向けて、公式ホームページからの予約も開始しています。心温まるサービスを提供する「たびのホテル」で、ぜひ素敵なひとときをお過ごしください。

公式ホームページはこちら: たびのホテル阿蘇熊本空港


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

会社情報

会社名
サンフロンティア不動産株式会社
住所
東京都千代田区有楽町1-2-2東宝日比谷ビル14階
電話番号
03-5521-1301

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。