「信長デイトナ」プロジェクト始動!
株式会社クロスワンは、革新的なプロジェクト「信長デイトナ」のファンディングを2025年11月17日(月)の17:00に開始することを発表しました。このプロジェクトは"歴史 × ラグジュアリー × 体験"をテーマにしたもので、ブロックチェーンプラットフォーム「FiNANCiE」を利用して展開されます。
コミュニティのオープン
10月29日のコミュニティオープンから、すでに1,600名以上のフォロワーが参加しており、特に時計愛好家や新たに学びたい方々からも注目を集めています。このプロジェクトは、共創型の次世代コミュニティとして多くの支持を得ているようです。
こちらから参加できます!
特別対談の実施
プロジェクトの構想や今後の展望について、フランチャイズチャンネル代表で「令和の虎」の主宰を務める林尚弘氏との特別対談も公開されています。この対談では、ラグジュアリー体験を通じた地域創生や、Web3を活用した新しい支援の形について触れています。
対談動画はこちら
ファンディングコース
プロジェクトには、一般向けと法人向けの2種類のコースが用意されています。一般向けコースは、1,000円と2,000円のニーズに合わせたコースがあり、1,000円のコースでは200円相当の「信長デイトナトークン」および公式サイトの「Supporters」枠に名前が掲載されます。2,000円のコースでは、400円相当のトークンに加え、シリアルナンバー入りの「応援記念クリスタル」がプレゼントされます。
法人向けのコースには、広告フルパッケージやふるさと納税導入支援パックなど、多様なプランが揃っています。法人向けプランでは、500,000円から1,000,000円の投資が可能で、それに応じた特典を享受できます。
トークン保有特典
プロジェクト参加者のための特典も充実しています。100トークン以上保有することでアプリ限定トークアクセス権やコミュニティ投票権が得られ、500トークン以上で新商品の先行体験券や月間サポーターPick Up!、1,000トークン以上ではオフィシャルTシャツなどを獲得できます。また、代表の品川との1対1のオフ会への招待も抽選で実施される予定です。
プロジェクトの目的
本プロジェクトの目的は、ROLEX Daytona Ref.6263を中心に、ヴィンテージウォッチを“文化的共有財産”として次世代に継承することです。トークンコミュニティを基にした認知拡大やブランド価値の向上を目指し、他のコミュニティとの交流を図ります。また、著名人や経営者、文化人などに「信長デイトナ」を着用してもらうことで、その価値を高め、地域活性や文化還元を実現していく方針です。
株式会社クロスワンについて
株式会社クロスワンは東京都豊島区に本社を置き、1992年に設立されました。ネットプリントや3Dフィギュア制作、民泊事業、ヴィンテージ時計レンタル事業等を手がけています。それぞれの事業を通じて、独自のビジネスモデルを構築し、地域に貢献しています。
公式サイト:
クロスワン公式サイト
お問い合わせ
本プロジェクトに関する問い合わせは、信長デイトナ・TimeShelf事業部の担当者・前田まで。メールや電話でのコンタクトも可能です。
「信長デイトナ」プロジェクトは、今後の展開に大いに期待できる内容となっています。ぜひ、あなたもこのショーケースの一部となり、新たな歴史を共に刻んでいきましょう。