2025年3月30日(日)、神戸空港に新たにトキエアが就航することが発表されました。この新しい路線は、神戸と新潟を結び、週4便の運航を予定しています。トキエアは新潟県を拠点とした地域航空会社であり、そのビジョンは地域産業の活性化に寄与する革新的なモビリティサービスの提供です。神戸空港への就航は初の試みで、多くの関心を集めています。
新潟県は、日本海に面した風光明媚な地域であり、特に米どころとして知られています。有名なお米や地酒はもちろん、美しい海岸線や山々の四季折々の風景も楽しめる観光地です。トキエアの新規就航により、神戸空港と新潟のアクセスが容易になり、観光客やビジネス客にとって大きなメリットとなるでしょう。
運航スケジュール
新潟への便は以下のように運行されます。
- - BV504便:神戸発(15:35)→新潟着(17:15)
- 運航日:月曜日、金曜日、土曜日、日曜日
- - BV503便:新潟発(13:20)→神戸着(15:05)
- 運航日:月曜日、金曜日、土曜日、日曜日
運航機材はATR72-600で、全72席の座席構成となっており、快適な空の旅を提供します。関西エアポートグループは、引き続き航空ネットワークの拡充を図ると共に、利用者の皆様により良いサービスを提供することを目指しています。
トキエアの新路線開設は、八甲田の美しい自然や新潟の豊かな文化に触れられる新たな機会を生み出します。旅行者には、名産品を楽しむだけでなく、四季折々の美しい風景を堪能するチャンスです。
新潟の観光地を訪れるには、先ずこの新幹線との接続も大変便利です。新設路線が運行開始される前から、旅行プランを立てて、ぜひ新潟の豊かな文化や自然を訪れてみてはいかがでしょうか。
トキエアの神戸空港への新就航は、関西圏にも新たな息吹を与え、地域経済のさらなる活性化を目指すものです。これからも私たちは、新しい旅行先を提供し、快適で楽しい旅を創造することを心掛けていきます。