接客AIエージェント「Omakase.ai」とWizが新たに提携
株式会社ZEALS(ジールス)は、米国で評価されている接客AIエージェント「Omakase.ai」の日本語対応を本格的に行い、日本市場への展開を強化するために、株式会社Wizと戦略的な販売パートナーシップを締結したことを発表しました。この協業は、全国の地域企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進が主な目的です。
日本市場への本格展開
Wizは、地域企業との信頼関係を築きながら日本全国でDX支援に取り組んでおり、地域のニーズを理解した実効性のある体制を持っています。「Omakase.ai」を導入することで、地方企業が人手不足の問題を解消し、顧客対応や業務効率化を実現することができます。これにより、日本の地域企業が直面する業務課題や導入のハードルを共に乗り越えていくことを目指します。
地域社会への貢献
Wizは、単なるITサービス提供者に留まらず、鹿児島レブナイズやアルテミス北海道などのスポーツチームのオーナー企業として、地域活性化や新規雇用創出への貢献も行っています。このような幅広い社会貢献を踏まえ、ジールスの「Omakase.ai」の優れた技術とWizの地域密着型ネットワークが一体となることで、地方の経済成長を支援します。
権威あるコメント
Wizの代表である山崎俊氏は、「ZEALSとの提携を心より嬉しく思っている」とし、何度もミーティングを取り重ねる中で「Omakase.ai」の可能性を実感したと述べています。新たな顧客対応の仕組みについても触れ、「Omakase.ai」が自動で顧客に対応し、必要な場合にはWizがサポートに入る形を構築していくことに期待を寄せています。
また、ジールスの清水社長は、日本の「おもてなし」をAIで具現化することに対する確信を強調しました。日本の接客業は特に人手不足が深刻であり、「Omakase.ai」がもたらす新しい接客体験が重要な価値を持つとしています。
「おもてなしDX」を広げる取り組み
ジールスは、Wizとの提携により「Omakase.ai」を全国の企業へ提供する活動を始めると同時に、共に地域のDX推進や企業の収益向上に寄与する企業を募集しています。この技術は、評価されたAIと日本の文化を融合した新しい接客体験を提案し、地方企業がAI導入を行う手助けをすることが目指されています。
ジールスは「日本と世界をぶち上げる」というビジョンを掲げ、Wizと共に新しい接客体験を提供し続ける意欲を示しています。地域の企業と共に、新しい時代の顧客体験を作り上げるためのさらなる取り組みが期待されます。
締めくくり
この新たなパートナーシップは、ジールスとWizが共に地域社会に深くコミットし、持続可能な地域経済の成長を目的としていることを証明しています。地域企業の皆様に向けて、「Omakase.ai」の導入に興味がある場合は、ぜひ問い合わせをしてみてください。