幻の椎茸「天恵菇」が東京で味わえる!
2024-06-26 17:13:09

幻の肉厚椎茸「天恵菇」が東京で味わえる!渋谷のレストラン「TurnTable」でオリジナルメニューを提供

幻の肉厚椎茸「天恵菇」が東京で味わえる!渋谷のレストラン「TurnTable」でオリジナルメニューを提供



徳島県産の幻の椎茸「天恵菇」をご存知でしょうか?

「天恵菇」は、協同組合日本茸師の会と有限会社高野キノコプラントが共同開発した、超大型の椎茸品種です。傘の直径が7cm以上と大きく、通常の椎茸の約3倍の旨味成分であるグアニル酸を含んでいます。

その肉厚で大きい見た目に加え、ジューシーな食感と濃厚で豊かな風味から、一度食べたら忘れられない美味しさとして高く評価されています。

しかし、希少性が高いため、産地である徳島県内でも珍しく、県外でその味を体験できる機会は非常に限られています。

そこで、徳島県の公式アンテナショップ「TurnTable(ターンテーブル)」では、首都圏のお客様に「天恵菇」の美味しさを味わっていただくために、6月27日から天恵菇を使ったオリジナルメニューを提供開始しました。

今回提供されるのは、ランチタイムとディナータイムに楽しめる「天恵菇のカルボナーラ」と、ディナータイム限定の「天恵菇のエスカルゴバター焼き」です。

「天恵菇のカルボナーラ」は、ランチタイムではビュッフェとセットで、ディナータイムでは単品で楽しめます。

「天恵菇のエスカルゴバター焼き」は、ディナータイム限定で提供されます。どちらも数量限定販売です。

「TurnTable」は、徳島県の公式アンテナショップでありながら、徳島の食材を用いたレストラン・宿泊施設・マルシェ(市場)の機能を併せ持つ体験型施設です。

首都圏にいながら徳島を体験できる「TurnTable」に、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

「天恵菇」の美味しさ、東京で体験!



「天恵菇」は、その希少性からなかなか口にする機会がありません。

しかし、「TurnTable」では、徳島から直送された新鮮な「天恵菇」を使った、オリジナルメニューを提供しています。

「天恵菇」の肉厚でジューシーな食感と、濃厚で豊かな風味を、ぜひ東京で体験してみてください。

「TurnTable」店舗概要

店名: TurnTable(ターンテーブル)
電話番号: 03-3461-7722
住所: 〒150-0045 東京都渋谷区神泉町10-3
アクセス: 京王井の頭線 神泉駅南口より南へ徒歩3分、JR・私鉄各路線 渋谷駅からはマークシティ経由で徒歩13分
営業時間: 11:30~15:00、18:00〜23:00
定休日: 日曜日・祝日
座席数: 100席
ホームページ: http://turntable.jp/
* 予約サイト: https://drsv.gnavi.co.jp/008144/reserve/

幻の椎茸「天恵菇」を東京で味わえる喜び



「天恵菇」は、徳島県でしか味わえない幻の椎茸として知られています。

その希少性から、なかなか口にする機会がない「天恵菇」ですが、東京・渋谷の「TurnTable」では、徳島から直送された新鮮な「天恵菇」を使ったオリジナルメニューを提供しています。

「天恵菇」の肉厚でジューシーな食感と、濃厚で豊かな風味は、まさに格別です。

「天恵菇のカルボナーラ」は、濃厚な卵黄とチーズのソースに、「天恵菇」の旨みが加わって、まさに至福の一品です。

「天恵菇のエスカルゴバター焼き」は、「天恵菇」のジューシーな食感が、エスカルゴバターの風味とよく合います。

「TurnTable」は、徳島県の公式アンテナショップでありながら、レストラン・宿泊施設・マルシェ(市場)の機能を併せ持つ、体験型施設です。

「天恵菇」を味わうだけでなく、徳島の食材や文化に触れることができるのも魅力です。

首都圏にいながら、徳島の魅力を満喫できる「TurnTable」に、ぜひ足を運んでみてください。

画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 天恵菇 TurnTable 徳島

Wiki3: 東京都 渋谷区 天恵菇 TurnTable 徳島

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。