メタバースの新体験
2025-11-20 11:59:26

メタバースでの新たな試乗体験!スズキの電動モビリティと40周年のセニアカー

メタバースでの新たな試乗体験!



2025年12月6日から21日まで開催される『バーチャルマーケット2025 Winter』に、スズキ株式会社が初出展します。このイベントは、ギネス世界記録を4つ獲得し、世界中から130万人以上が訪れるメタバース内の巨大イベントです。スズキは、今年のジャパンモビリティショーで発表した新しい電動パーソナルモビリティ「スズライド2」と、40周年を迎えた電動車いす「セニアカー」をPRするブースを展開します。

スズキの出展意義



スズキは、ただ製品を知ってもらうだけでなく、来場者に楽しい体験を通じて交通ルールを学んでもらうことを目指しています。高齢化社会の進展や移動の格差など、現代の社会が抱える様々な課題に対して解決策を模索する中、メタバースを使っての認知拡大は重要な取り組みです。特に20代から30代という若年層にリーチできる点は大きな魅力です。

スズライドブースの詳細



『スズライドブース』では、精密に再現された「スズライド2」の3Dモデルに試乗することが可能です。来場者は自分のアバターをスズライド2に転写し、特別なデザインの乗物に乗って会場内を周遊できます。また、交通ルールを学べるクイズゲームも用意されており、楽しみながら知識を深めることができます。さらに、ブース内のアンケートに回答した方には「スズライド2の3Dアクリルスタンド」がプレゼントされます。これは、試乗の思い出を手元に置ける特典として、とても魅力的です。

セニアカーブースの体験



『セニアカーブース』では、創業当時の雰囲気を再現し、40周年を迎えた「セニアカー」をPRします。ブース内には、精巧に作られたセニアカーの3Dモデルが展示されており、実際に試乗することもできます。さらに、高齢者が歩き疲れた場面を想定した体験型アクティビティも設置しています。この体験を通じて、大切な人へのプレゼントを考えるきっかけを提供します。また、ブース内のアンケートに答えた方には、「セニアカー40周年記念オリジナル湯呑み」の3Dモデルをもらえます。フォトスポットも設置されており、来場者は記念撮影を楽しむこともできます。

競争の中の新しい挑戦



スズキ株式会社の担当者は、スズライド2が運転免許なしで乗れる電動モビリティとしての特長を説明しています。バーチャル体験を通じて、参加者が交通ルールを理解し、体験することで知識を深めることを重要視しています。また、セニアカーの担当者も、実際に体験を通じて高齢者の移動手段についての認識を深めてもらいたいと語っています。

バーチャルマーケット2025 Winterの詳細



このイベントは、開催期間中はどなたでも24時間無料で参加でき、VR機器やゲーミングPCを通じて来場可能です。株式会社HIKKYの主催で、バーチャルとリアルが融合した新しい体験を提供することを目指しています。また、メディア向けの先行取材会も実施予定です。興味のある方は、ぜひ事前に申し込んで参加してみてください。

まとめ



スズキのブースは、最新技術を駆使した新しい体験を提供し、交通ルールの理解を助ける重要な機会です。メタバースという新しい空間で、ぜひスズキのモビリティを体験してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

会社情報

会社名
株式会社HIKKY
住所
東京都渋谷区恵比寿一丁目20番22号 三富ビル4F
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: スズキ セニアカー スズライド2

Wiki3: スズキ セニアカー スズライド2

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。