エベラールの周年モデル
2022-06-27 13:30:01

エベラール創業135周年を祝う新作モデルが続々登場!

エベラール創業135周年を祝う新作モデル発表



スイスの名門時計ブランド、エベラールが創業135周年を迎えました。この歴史あるブランドは、1887年にラ・ショー・ド・フォンに誕生し、クオーツショックにも屈せず、135年間にわたって家族経営を続けてきました。特に戦時中にはイタリア海軍将校の公式時計として採用されるなど、その技術力と洗練されたデザインは多くのファンを魅了しています。

懐かしの名作が進化した「スカフォグラフ200 DLC」



創業135周年を祝して、エベラールは特別なコレクションを発表しています。その中で特に注目すべきは、世界限定135本の『スカフォグラフ200 DLC リミテッド・エディション』です。このモデルは、エベラールが1959年に初めてダイバーズウォッチ『スカフォグラフ』を世に送り出したことに由来し、その伝説を受け継いだ一品です。

新しい『スカフォグラフ200 DLC』は、オールブラックの外観に最新の技術を結集しており、200mの防水性能を誇ります。また、1960年代には伝説のダイバーたちによって愛用され、多くの困難なミッションを支えたという歴史を持っています。

葉加瀬太郎とのコラボレーションモデル



さらに、これに加えて、エベラールはバイオリニストの葉加瀬太郎氏とのコラボレーションモデルも発表しました。オーバーサイズウォッチの先駆けとなった『トラベルセトロ・ヴィトレ』を基にしたこの限定モデルは、日本で50本のみの生産となります。葉加瀬氏の意見を反映したデザインは非常にユニークで、特に数字の配色には氏のレーベル名が込められているという点が特筆されます。

8日間持続する革新の証「8ジュール グラン・タイユ」



次に紹介するのは、エベラールの傑作のひとつ、1997年に誕生した『8ジュール』の最新作『8ジュール グラン・タイユ』です。このモデルは、世界初の8日間パワーリザーブを実現したもので、その人気は依然として衰えていません。最新作では41mmのケースが採用され、エレガントさと力強さを兼ね備えています。

クロノグラフの革新『クロノ4 21-42』も登場



エベラールは、2001年に誕生したクロノグラフ『クロノ4』の20周年を祝うモデル『クロノ4 21-42』も発表しました。この新作は、特許を取得した4つの並列インダイヤルが特徴で、洗練されたデザインと機能性が見事に融合しています。

まとめ



エベラールの135周年を祝う新作モデルは、単なる時計としてだけでなく、伝説的な歴史や音楽、芸術との結びつきを感じさせる一品ばかりです。これからもエベラールのさらなる革新と挑戦から目が離せません。時計愛好者はもちろん、新たに時計に興味を持つ方にもぜひ注目していただきたいブランドです。

会社情報

会社名
オフィス麦野
住所
東京都品川区上大崎2-2-6
電話番号
03-5422-8087

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。