STRY Inc.の新たな一歩
2024年、STRY株式会社は大きな動きを見せています。元スリランカ大統領政務顧問の
Ashu Marasinghe氏が新たに共同代表として就任しました。これにより、日本とスリランカをつなぐ架け橋がより一層強化されることが期待されています。
STRYの使命とビジョン
STRY Inc.は、アジアから欧州まで拡大する国際ネットワークを基盤に、クロスボーダー事業の創出と未来産業の基盤形成に取り組んでいます。創業以来、さまざまな政府機関、企業、教育機関と連携し、復興政策提言や、宇宙港建設、さらには土台となる人材育成機関との連携を実現してきました。
今後、Ashu Marasinghe氏の豊富な経験と知識が加わることにより、現地政府や企業との連携がより強固になるでしょう。特に、彼は長年にわたりスリランカの科学技術政策や国際連携に携わってきた実績があります。これは、STRYにとって非常に価値ある要素です。
Ashu Marasinghe氏のキャリア
Ashu Marasinghe氏は、物理学と数学を学んだ後、日本の会津大学で修士と博士号を取得しました。優れた教育者であり、政治家でもある彼は、スリランカの科学技術政策に貢献してきた経歴を持ちます。政治の分野では、前国会議員として教育政策やICT振興に取り組み、持続可能な社会の実現に寄与してきました。
STRYの未来
Ashu氏が加わることで、STRYはスリランカとの協力を深め、両国の未来産業を共に創造するためのパートナーシップを構築していく考えです。彼はコメントで、以下のように述べています。
>「私はこれまで、科学技術政策や教育、人材育成の分野でスリランカの発展に携わってまいりました。これからはSTRYの国際ネットワークと日本の強みを活かして、新たな産業基盤をスリランカを含む広域にわたって創出することに努めていきたいと思います。」
STRY株式会社の強み
STRYの特徴は、文化、法規制、商習慣の違いを考慮した、現地に根ざした支援です。戦略策定から実行まで、包括的にサポートし持続可能な価値を企業や社会に提供します。コアバリューは「Beyond the Border」。国境を超えた新しいプラットフォームを構築することで、未来社会の価値創造に向けて邁進しています。
まとめ
STRY Inc.はこれからも、日本とスリランカという二つの国をつなぐ重要な役割を果たしていきます。集まる人々の力を結集し、科学技術と教育を通じて持続可能な発展を目指します。Ashu Marasinghe氏の新たな挑戦に、我々は大いに期待を寄せています。どのような変革が生まれるのか、今後の動向から目が離せません。