和ロックバンド「二天一龍」、活動再開のお知らせ
神奈川県逗子市に本社を構えるPrivate Music Companyが、和の要素を取り入れたロックバンド「二天一龍」の活動再開を発表しました。完成度の高いサウンドと独自のスタイルで知られる二天一龍は、10月1日に東京都豊島区のライブハウス獅子王でワンマンライブを開催することが決定しました。
ワンマンライブの詳細
ライブは「目覚める龍!咆哮する獅子王の討伐!」というテーマのもと、18時のオープン、19時のスタートを予定しています。前売りチケットは3000円(ドリンク別)、当日券は3500円(ドリンク別)で販売されます。これまで多くの海外メディアに取り上げられてきた二天一龍にとって、約1年ぶりのワンマンライブはファンにとって特別な一日となるでしょう。
新ビジュアルとgoukのコラボ
今回の活動再開に伴い、メンバーは新たに公開されたビジュアルを披露しました。メンバー各自は、世界的なファッションブランドgoukの新作衣装を身にまとい、視覚的にも新たな一面を見せています。goukは「モンスターハンター」や「バイオハザード」といった多様なゲームとのコラボレーションでも知られ、二天一龍とのコラボは相乗効果を生むことでしょう。
二天一龍の成り立ちと音楽スタイル
二天一龍は、2011年に結成されました。主なメンバーには、Voの満天姫しぇり、Gtの戦闘妖精れなす、Baの栃乙女えりか、そしてDrの恵比寿丸が名を連ねています。その音楽スタイルは、和楽器のサウンドにラップを融合させたもので、メタルやロックを基盤にした独自の表現が特徴です。また、低音の効いたサウンドとアクション満載のパフォーマンスを通じて、人と人とのつながりや家族の大切さを歌い上げています。
メディアや海外の反響
二天一龍は国内外の多くのメディアで特集されており、特にニューヨーク、ロンドン、インドネシアなどでは特集が組まれるなど、国際的な人気を誇ります。2015年には初の単独公演を成功させ、さらに毎週配信されるネットTV番組「天真爛漫娘」も好評です。フランスの人気ケーブルテレビ『NOLIFE』でのミュージックビデオ放送も話題になりました。
今後の展望と報道関係者向けの案内
今回のワンマンライブはメディア関係者にとっても貴重な取材の機会です。事前に二天一龍やgoukへの個別取材も受け付けており、興味がある方は直接お問い合わせください。
詳細については、公式サイト
nitenitiryuu.com をご覧ください。