コクヨの「キャンパスダイアリー」2025年版が登場
コクヨ株式会社が、2025年4月始まりの手帳「キャンパスダイアリー」を発表しました。この新作は、手帳特有の複雑さを排除し、シンプルで使いやすいデザインが特徴です。既に多くのユーザーに愛されているこのシリーズは、2004年から続くロングセラー商品となっています。
シンプルで使いやすいデザイン
「キャンパスダイアリー」2025年版は、信頼のコクヨオリジナル原紙を使用しており、非常になめらかな書き心地が魅力。ページ構成は年間カレンダー、月間予定、年度計画表、ノートのシンプルな作りで、誰でも使いやすい内容になっています。特に、マンスリーページは月曜始まりで、土日の予定をひとまとまりに記入しやすい設計です。
また、1年間しっかりと使用できる丈夫な背クロスが付いており、安心して持ち運ぶことができます。厚みは64ページで、軽量なためカバンに入れてもかさばりません。
発売予定と価格
2025年1月中旬から、順次発売される予定で、カラーはブルーとピンクの2色、サイズはセミB5、A5、B6の3種類から選べます。各サイズのメーカー希望小売価格は、セミB5サイズが530円、A5サイズが470円、B6サイズが450円(いずれも税抜)となっています。
客層に広がる人気
この「キャンパスダイアリー」の魅力は、年代や職業を問わず、多くの方から支持されていることです。特に教職員や公務員など、4月が年度始まりのビジネスマンや、学年が上がるタイミングで新しい手帳が必要な学生や家庭からのニーズが高いです。
SNS上でも「4月始まり版を出してほしい」といったコメントが寄せられるなど、ユーザーからの要望も多く、根強い人気を誇ります。
まとめ
「キャンパスダイアリー」2025年4月始まり版は、シンプルさと使いやすさを兼ね備え、幅広い層のユーザーに寄り添った内容が魅力の手帳です。新しい年度に向けて、自分に最適な手帳を手に入れるチャンスです。ぜひ2025年の新しい学びや仕事に活用してみてはいかがでしょうか。
詳細は
こちらをご覧ください。