売れるネット広告社グループ、医療脱毛市場に新たな挑戦
売れるネット広告社グループ株式会社(以下、売れるネット広告社)は、広告支援事業において新たに「医療脱毛」領域への参入を発表しました。この決定は、美容医療分野の成長市場をターゲットにしたサービスラインアップの拡充を目指したものです。
広告支援事業の拡大
売れるネット広告社は、主に健康食品や化粧品のD2C(Direct to Consumer)領域に強みを持つ企業です。最近では日用品(腕時計、カミソリ、美顔器など)や、AGA治療や美容オンライン診療といった医療系クリニックの領域にビジネスを広げてきました。今回の医療脱毛の追加により、案件領域のさらなる多角化を目指します。
新しい領域の特徴
新たに医療脱毛の領域では、オンライン予約や来院誘導、回数券・プランの訴求など、多様な広告支援が行われます。また、AGA治療や美容オンライン診療においても、オンライン診療や来院誘導などのサービスを展開します。ただし、医療効果や効能を直接謳うものではなく、すべての広告表現は関係法令や媒体ガイドラインに基づいて運用されます。
三位一体の運用モデル
売れるネット広告社は、広告領域の広告運用モデルを三位一体で構築しています。このモデルは、訴求軸の精緻な設計、クリエイティブの高速PDCA(Plan-Do-Check-Act)、および媒体戦略の最適配分を1つのシナジーとして機能させるものです。このため、主要な広告プラットフォーム(Meta、TikTok、LINE、Pinterest、X(旧Twitter)、Google(YouTube・Demand Genなど))を一元的に取り扱う基盤を整え、医療脱毛でもオンラインと来院の患者導線を最適化していきます。
法令遵守とクリエイティブ運用
法令やガイドラインの遵守は、医療広告の運用において特に重要です。売れるネット広告社は医療法や医療広告ガイドライン、薬機法、景品表示法、個人情報保護法などに基づき、表現審査フローを整備し、必要に応じて医療機関や監修者からのレビューを実施します。
また、クリエイティブ運用においては短尺動画や静止画の並行検証、サムネイルやコピーの多変量テストを用いて効果的なパターンの早期抽出を図ります。計測設計を通じて、到達率、視聴完了率、CTR(Click Through Rate)、CV(Conversion Rate)、来院予約率などを段階的に最適化し、各媒体での到達効率を高めていきます。
今後の展望
売れるネット広告社は、これまでの実績を基にD2Cや日用品、医療系・クリニック系への拡大を続け、医療脱毛領域の追加により「上流認知から来院獲得」に至る一貫した支援体制を強化します。全方位の媒体対応力と再現性のある運用モデルにより、クライアントの売上最大化を追求するとともに、自社の収益性や成長性を両立させ、中長期的には企業価値の最大化を目指します。
売れるネット広告社グループの今後の展開に期待が寄せられています。