Nexxen誕生、動画広告統合
2023-06-28 11:00:03
Tremor International Groupが「Nexxen」へブランドリニューアル!動画広告プラットフォームの統合へ
Tremor International Group、ブランド統合で「Nexxen」誕生!動画広告プラットフォームの進化
Tremor International Groupは、広告主がキャンペーンを最適化し、メディア企業が在庫を最大限に活用できるエンドツーエンドのプラットフォームを提供する、データドリブン動画およびCTV(コネクテッドTV)広告テクノロジーのグローバルリーダーとして、そのポートフォリオ内の製品およびプラットフォームを「Nexxen(ネクセン)」としてブランドリニューアルしました。
この新しいブランド名とアイデンティティは、Amobee、Tremor Video、Unruly、CTVアドサーバーのSpearadを含む主要な4つの柱を統一したものです。これにより、Nexxen DSP、Nexxen SSP、Nexxen Ad Serverとして提供されるようになり、Nexxen SSPとNexxen Ad Serverは、Nexxen CTRLへ統合されます。
Nexxenは、動画およびCTVに特化した単一のまとまったプラットフォームを通じて、バイサイドとセルサイドをシームレスに橋渡しします。高度かつ独自のデータでキャンペーンサイクルの各段階を充実させ、ACR(自動コンテンツ認識)データも活用されます。各柱は、業界の課題に効果的に対処し、無駄を最小限に抑え、プレミアムコンテンツ枠の提供と、ターゲットオーディエンスに向けたメディア費用と収益を最大化します。
2023年初頭のAmobeeとの統合後、ブランド、代理店、メディア企業は、オーディエンスインサイト分析から、プラットフォームを横断したプランニング、実行、測定、最適化など幅広い場面でNexxenを活用できるようになりました。
Tremor Internationalの最高経営責任者であるオーファー・ドルカー(Ofer Druker)は、「Nexxenは、CTVに特化し、あらゆるスクリーンで効果的な動画キャンペーンを可能にすることで、パートナーの要望に合わせて特別にカスタマイズできる、堅牢で柔軟なプラットフォームという当社の理念を具現化しています。この新しい章は、ブランド、代理店、放送局にとって最も影響力が大きい方法で、当社の技術、データ、サービスの総合力を活用し、有意義な価値を提供することを基本としています。Nexxenは、リニアTVとCTVの融合でリーチを拡大するプラットフォーム横断機能を備えた先進的なオーディエンス分析、プランニングツール、ACRを含む独自のデータセット、ダイナミックでデータドリブンなクリエイティブを通じて、優れた成果を推進する態勢が整っています。」と述べています。
また、Tremor International Ltd.の親会社名をNexxen International Ltd.に変更する意向です。これは、次回の年次総会(AGM)における株主投票を条件としています。
Nexxenは、世界中の広告主、代理店、出版社、放送局が、最も有意義な方法で動画やCTVを活用できるように支援することを目指しています。詳細については、公式ウェブサイトをご覧ください。
まとめ
Tremor International Groupは、動画広告プラットフォームを統合し、「Nexxen」として新たなスタートを切りました。この統合により、広告主はキャンペーンをより効果的に最適化し、メディア企業は在庫を最大限に活用できるようになり、動画広告業界全体に大きなインパクトを与えることが期待されます。
Nexxen、今後注目すべき存在に
Nexxenは、高度で独自のデータ、柔軟で統一された技術力を提供することで、動画広告業界に新たな可能性をもたらす存在として注目されています。今後の動向に注目しましょう。
会社情報
- 会社名
-
Unruly Media株式会社
- 住所
- 東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング3階
- 電話番号
-