古着購入アプリ「bolo」とBAZZSTOREのコラボレーション
古着の魅力を手軽に楽しめるアプリ「bolo(ボロ)」が、人気ブランド古着ストア「BAZZSTORE(バズストア)」から新たにアイテムを提供開始しました。この度の取り組みにより、boloの取り扱いアイテム数が4000点を超えることとなります。
BAZZSTOREの豊富なLINEUP
今回、BAZZSTOREから追加されるメンズ古着は3000点。このコラボレーションによって、ユーザーはより多彩な選択肢を楽しむことができるようになります。古着のリユースという観点からも、エコロジーに貢献しつつ、新たなファッションを提案する動きが進んでいるのです。
スマホアプリでの販売強化
BAZZSTOREは今後、スマホアプリを通じた販売プラットフォームの強化を目指しています。これにより、オンラインでの売上増加を期待しているとのこと。また、bolo側も古着店とのさらなる連携を進め、出店希望の古着店を募集中です。試験期間中は費用や手数料がかからないため、興味を持つ店舗にとっては良い機会となるでしょう。
古着店との協力を強化
出店を希望する古着店に向けて、boloが公式サイトから申し込みを受け付けています。古着店にとって、リーチを広げる絶好の機会と言えるでしょう。詳しくは
こちらのリンクから確認できます。
iPhoneアプリの提供開始
また、boloは同日にiPhoneアプリ版の提供も開始しました。これにより、より多くのユーザーが手軽に古着を購入できるようになります。アプリをインストールするには、
こちらのサイトを訪れてください。
今後の展望
「bolo」では、どこにいても古着屋巡りができるというコンセプトを掲げ、今後も古着店との相互発展を目指していく方針です。ユーザーにとっても、店舗にとってもメリットの多いプラットフォームになることが期待されます。
会社概要
この新しい取り組みを手掛けるのは、株式会社ドウゲンザッカーバーグです。渋谷を拠点とする同社は、スマートフォンアプリの開発と運営を行っています。代表の檜垣雄介氏が指揮を執る同社は、2012年の設立以来、革新的なアプリを数多く生み出しています。
お問い合わせ
本件に関する問い合わせは、株式会社ドウゲンザッカーバーグの広報担当、檜垣までご連絡ください。
この取り組みを通じて、古着購入の楽しさや、リユースの重要性が多くの人に広がることを願っています。