健康経営優良法人2025に6年連続認定
株式会社いい生活(東京都港区)は、経済産業省と日本健康会議が認定する「健康経営優良法人2025」の大規模法人部門に、6年連続で選ばれました。この認定は、企業が従業員の健康を経営課題として捉え、適切な施策を実施していることを証明するもので、いい生活はそれを実現するための多くの取り組みを行っています。
いい生活の基本方針
いい生活は、「人的資本拡大に関する基本方針」を掲げており、人的資本を企業の価値と競争力の源泉と位置付けています。人材を単なる経営資源ではなく、投資すべき対象として認識し、適切な施策でその価値を高めることを目指しています。これに基づき、従業員が心身ともに健康に働き、その結果として企業の成長が促進されると信じています。
健康経営への取り組み
2019年、いい生活は「健康経営宣言」を制定し、従業員の心身の健康を企業の重要な課題として位置付けました。そのために、様々な健康増進施策を展開し、その効果を検証し続けることで継続的な改善を図っています。例えば、身体活動の促進やメンタルヘルスケアの強化など、具体的なプログラムに取り組んでいます。これらの施策が、6年連続での認定という成果をもたらしました。
経営戦略とビジョン
いい生活は「テクノロジーと心で、たくさんのいい生活を」というミッションのもと、不動産業務を支えるSaaSとバーティカルSaaSを提供しています。また、企業や地域におけるニーズに応じたソリューションを提供し、心地いいくらしが循環する社会の実現を目指しています。社会全体への貢献とともに、従業員の健康を最優先する姿勢は、企業の持続可能性にも繋がっています。
今後の展望
今後もいい生活は、従業員やステークホルダーの健康を保持・増進するため、さらなる取り組みを強化していきます。「健康経営優良法人」の認定を通じて、優れた職場環境の確立とそれによる業務の効率化を進め、技術革新と合わせて進化を続けることがこの企業の逆転につながるでしょう。このような方針のもと、いい生活は今後もより多くの「いい生活」を社会に提供していくことを誓っています。
会社概要
- - 商号:株式会社いい生活
- - 所在地:東京都港区南麻布五丁目2番32号
- - 設立:2000年1月21日
- - 資本金:628,411,540円
- - 事業内容:不動産市場向けSaaSの開発・提供
お問い合わせ