アドウェイズの新サービス
2025-05-30 17:56:09

アドウェイズがTikTok Shopでの店舗運営支援サービス開始

アドウェイズ、TikTok Shopへの参入を支援



株式会社アドウェイズ(東京都新宿区、代表取締役社長:山田翔)は、近日中に日本国内でローンチ予定のショートムービープラットフォーム「TikTok」に搭載されるEコマース機能「TikTok Shop」の店舗運営を支援するサービスを開始しました。近年、スマートフォンや動画コンテンツの普及に伴い、ユーザーの購買行動は著しく変化しており、SNSや動画配信プラットフォームを通じたディスカバリーEコマースは、その中で重要な役割を果たしています。

新たな購買体験の提案



「TikTok Shop」は、ユーザーが直接商品を購入できる新しいEコマース体験を提供します。この機能は企業と消費者の距離を縮めることが期待されており、海外においてはすでに多くの影響力のあるクリエイターの使用により商品が人気を博しています。特に、日本でも早期からこのような流れが起こることが予想されます。

中華市場での成功を日本での支援に



アドウェイズは過去に、子会社のAdways Chinaや関連会社のOrange Starを通じて、中国のショート動画プラットフォーム「Douyin」においてEC活用支援を行ってきています。あるライブコマースのショーでは、香港の人気芸能人を起用し、アルコールカテゴリの販売記録を更新した事例もあります。これらの経験を活かし、日本市場においてもサービスを提供する意向を持って、TikTok Shopの運営を支援します。

企業への包括的なサポート



アドウェイズは、日本の市場特性やユーザーニーズに応じた最適なTikTok Shopの運営支援を行います。企業に対して、TikTokにおけるEC展開の効果的な手法やコンテンツのユーザーエンゲージメントを高めるための戦略から日常の運用まで、包括的にサポートしていきます。

特徴的な強み



1. TikTok広告の専門知識: アドウェイズは、TikTok広告がローンチされた際から運用を行っており、豊富なクリエイティブナレッジと運用ノウハウを持っています。この運用型広告を基盤に、広告効果の最大化を目指した戦略を立案・実行します。
2. 各分野のパートナーとの連携: 制作会社、キャスティング会社、ECカート会社などと連携し、TikTok Shopに最適化されたコンテンツ制作とEC販売体制を構築することが可能です。
3. インフルエンサー活用: 子会社のADWAYS DEEEが展開するインフルエンサーネットワーク「JANet」など、グループリソースを駆使し、柔軟かつスピーディーなキャスティングとコンテンツ展開を実現します。

企業の皆様がTikTok Shopの活用を検討している場合は、ぜひアドウェイズまでご連絡ください。アドウェイズは、全世界に「なにこれ すげー こんなのはじめて」を届け、すべての人の可能性を広げることを目指しています。

お問い合わせ


アドウェイズのTikTok Shop運営支援サービスに関するお問い合わせは以下のアドレスまで:


会社概要


株式会社アドウェイズは2001年に設立され、2006年に東証マザーズに上場、2020年には東証一部、2022年には東証プライム市場に移行しました。広告事業の他、テクノロジーを活用した広告表現や効果最大化を追求し、アジアを中心とした海外展開も行っています。詳細は公式ウェブサイトをご覧ください。


画像1

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
住所
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 新宿区 TikTok EC市場 アドウェイズ

Wiki3: 東京都 新宿区 TikTok EC市場 アドウェイズ

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。