トビラフォン Cloud、BOXIL SaaS AWARDでの快挙
トビラシステムズ株式会社が提供する「トビラフォン Cloud」が、スマートキャンプが主催する「BOXIL SaaS AWARD Summer 2025」において、PBX部門で「Good Service」を受賞しました。さらに、初期設定の容易さやサポートの品質など、9つのカテゴリーでNo.1に選ばれるという素晴らしい実績を残しました。
BOXIL SaaS AWARDとは?
BOXIL SaaS AWARDは、SaaS(Software as a Service)比較サイト「BOXIL」にて運営されている表彰イベントです。本アワードは、SaaS市場の優れたサービスを審査し、選考し、表彰することを目的としており、2024年4月から2025年3月までの1年間に「BOXIL」上へ新たに投稿された口コミを基に評価されています。
トビラフォン Cloudの受賞理由
「トビラフォン Cloud」が今回の受賞で特筆すべき点は、その多くの賞を獲得したことです。
1.
Good Service
- 「BOXIL」上の口コミを元に、得点の高いサービスに与えられるこの賞は、実際の顧客の声が反映されていることが特長です。
2.
機能満足度や料金妥当性
- 9項目の中には、カスタマイズ性や使いやすさ、サービスの安定性、営業担当の印象などが含まれています。特に、業務の質を向上させるために必要な機能が着実に評価されています。
トビラフォン Cloudの主な機能
このビジネスフォンは、専用アプリをスマートフォンにインストールするだけで、「050」で始まるIP電話番号を利用できるクラウド型の電話システムです。外線・内線・転送・グループ着信・自動音声応答(IVR)など、ビジネスに必要な機能を全て備えています。さらに、SalesforceやHubSpot、kintoneなど外部との連携も可能であり、業務効率の向上を促進します。
便利な設定
加えて、自分自身で営業時間や休業日などのアナウンスを設定できるため、仕事とプライベートを適切に管理することが可能です。IVRを使用したコールフロー生成機能により、企業ごとに柔軟な発着信設定をすることができ、利便性が格段に向上します。
利用者の満足度
顧客からは「トビラフォン Cloud」の使いやすさやカスタマイズ性について高い評価が寄せられており、特に企業の成長と共に進化できる点が支持を集めています。また、サポートの品質も非常に高く、多くのユーザーが安心して利用できる環境が整っています。
企業の取り組み
トビラシステムズは、社会課題の解決を目指し、「迷惑情報フィルタサービス」によって特殊詐欺やフィッシング詐欺の撲滅に取り組んでいます。このような社会的な活動も、企業としての信頼性を高める要素となっています。
まとめ
「トビラフォン Cloud」は、その優れた機能と顧客の評判を受け、多くの評価を得ることに成功しました。今後の市場でのさらなる発展と、利便性向上への期待が高まっています。詳細な情報は公式サイトをご確認ください。
会社概要
- - 会社名:トビラシステムズ株式会社
- - 代表者:代表取締役社長 明田 篤
- - 証券コード:4441
- - 所在地:愛知県名古屋市中区錦2-5-12
このように、トビラフォン Cloudは、ビジネスフォンの選択肢としてますます注目される存在です。