Z世代に寄り添う宿泊施設の新たな可能性
2024年10月22日、株式会社JTB商事が主催するウェビナー「宿泊施設がZ世代を動かすには~働く人も訪れる人も~」が開催されます。本イベントでは、宿泊業界におけるZ世代との向き合い方を解説し、どのように彼らを引き寄せ、理解を深めるかを考えます。参加は無料で、定員は150名の先着順です。
Z世代とは何か?
Z世代は1990年代後半から2000年代初頭に生まれた世代で、インターネットと共に育ったデジタルネイティブです。彼らは従来の価値観とは異なる視点を持ち、マーケットの中心に位置する存在です。しかし、その価値観やライフスタイルは過去の常識とは大きく異なるため、宿泊施設側がどうアプローチすべきかは容易ではありません。これが、今回のウェビナーの重要なテーマとなっています。
ウェビナーの内容
本ウェビナーでは、以下の内容に分かれて実施されます。
講座(1): Z世代とはどんな世代なのか?
最初の講座では、Z世代の特徴や価値観について、Z世代総合研究所の道満 綾香氏をお迎えし、より深く理解します。彼らの求めるもの、働く環境に対する期待についても掘り下げます。
講座(2): Z世代と共に働くことの意義
次に、リクルートワークス研究所の古屋 星斗氏が登壇し、Z世代と共に働く際に注意すべき点についてお話しします。具体的にどのような職場環境が求められているのかを探ります。
講座(3): Z世代が訪れたくなる旅の提案
最後に、くぼたびの代表である窪 雄貴氏と愛美氏から、Z世代に響く旅行スタイルや宿泊施設の魅力を引き出すアイデアを紹介します。彼らが求める体験や価値について、多面的に考察します。
参加情報
ウェビナーはオンラインでの開催で、オフラインで参加する必要はありません。興味のある方は、
こちらから申込が可能で、締切は2024年10月16日です。この機会に、Z世代の心をつかむためのヒントを手に入れてみませんか?
最後に
宿泊業界の未来はZ世代に懸かっています。彼らの理解を深め、共に新たなサービスを生み出すために、まずはこのウェビナーで彼らの価値観やニーズについて学んでみましょう。多くの宿泊施設が抱える課題に対して、新たな視点を提供してくれるこの機会をお見逃しなく!
【お問い合わせ】