たぬきち氏が執行役員に
2024-02-02 10:00:02

BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を強化の一環として発表

BCG株式会社、たぬきち氏の執行役員就任を発表



BCG株式会社は、2023年10月にたぬきち氏を執行役員として迎えることを発表しました。この新たな人事は、グローバル戦略をより強化するための一環として位置づけられています。たぬきち氏は、Web3分野において数ヶ国で成功を収めており、日本市場における国際的プロジェクトの誘致を数多く果たしてきました。これらの豊かな経験をもとに、BCG社の国際的なビジネス展開において重要な役割を果たすと期待されています。

たぬきち氏の経歴



彼女はBuzzBridge Capital、BuzzOne、BluechipPartyの共同創業者であり、さらにWeb3GirlsやHoneyconの設立者でもあります。また、WEBXの戦略パートナーを務め、ブロックチェーン推進協議会(BCCC)のエバンジェリストとしても活動しています。彼女の影響力は広範囲にわたり、投資とマーケティングに関する企業も設立して世界中の様々なカンファレンスで登壇するなど、多岐にわたる実績を誇っています。

たぬきち氏は自身のX(旧Twitter)アカウントを通じて、プロジェクトやイベントの情報を発信しており、日本国内外で注目されています。

執行役員就任の意義



たぬきち氏の役割は、BCG社の海外マーケティング領域を強固にし、グローバル市場でのビジネス展開を加速させることです。彼女は国際的なWeb3プロジェクトの誘致に成功した経験を持ち、ベンチャーキャピタル設立や投資家としての経験も活用して、BCG社の戦略に国際的な視点を加えることが期待されています。

BCG株式会社は、この人事を通じて、ブロックチェーンゲーム業界のさらなる成長を目指し、様々な関連事業を進めていくと強調しています。

たぬきち氏のコメント



彼女は、自身の就任について「今年は多くの方々がBCGに注目していると思います。国内にも素晴らしいBCGがあるにも関わらず、国際的な知名度が乏しいのが現状です。また、海外の優れたBCG企業も、日本の市場に進出していくのが難しいという課題があります。私はBCG社の国際的な取り組みを進め、この橋渡しの役割を全力で果たしたいと考えています。」と述べています。

BCG株式会社について



BCG株式会社は、ブロックチェーンゲームを「考える」「創る」「届ける」「遊ぶ」というPDCAサイクルを重視しています。現在、同社はエコシステムとゲーム性を兼ね備えるBCGを開発し、パートナー企業と協力しながらプロジェクトを進めています。最終的には、ユーザーに対してその魅力を伝え、楽しんでもらうことにも注力しています。

[会社概要]
  • - 社名: BCG株式会社(ブロックチェーンゲームカブシキガイシャ)
  • - 事業内容: ブロックチェーンゲームの受託開発及び新規事業開発
  • - 資本金: 1,000,000円
  • - 設立日: 2024年1月
  • - 所在地: 東京都武蔵野市吉祥寺2丁目14-6ピア吉祥寺303号室
  • - 役員: 代表取締役 横田 昇吾、取締役 城戸 崇行、取締役 豊田 光

BCG社についての疑問や相談がある場合は、公式のX(旧Twitter)アカウントまたは、メール([email protected])を通じて連絡することができます。彼らは業界の最前線で、ブロックチェーンゲームの未来を築くことに取り組んでいます。

会社情報

会社名
BCG株式会社
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目14-6ピア吉祥寺303号室
電話番号

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。