株式会社オプトが2年連続で「CX Partner」に認定
株式会社オプトが、LINEヤフー株式会社が提供する「LINEヤフー Partner Program」において、2年連続で「CX Partner」に認定されました。これは、顧客の事業成長を支援するためのLTVM(Life Time Value Marketing)という手法を用い、新たな価値を創造することを目指すオプトの取り組みが評価された結果です。
「LINEヤフー Partner Program」の概要
このプログラムは、LINEおよびYahoo! JAPANを活用したマーケティングやCX(カスタマーエクスペリエンス)課題の解決を促進することを目的としています。具体的には、「Sales Partner」「Technology Partner」「Network Partner」「CX Partner」の4つのカテゴリーがあり、それぞれのカテゴリーで広告代理店やサービスデベロッパーが認定されます。
「CX Partner」の意義
「CX Partner」は、LINEの公式アカウントやLINE広告、LINEミニアプリといったサービスを駆使して、企業の経営上の課題を解決するパートナーを認定する制度です。オプトは、特にLINE運用を支援するマーケティングツール「TSUNAGARU」を活用して企業が新たな価値を創出する支援を行っています。
オプトの実績と取り組み
オプトは2014年からLINEを活用したサービス開発を行っており、その歴史は長いものです。これまでに、顧客企業のマーケティング活動を効率的に支援し、売上拡大へと導いてきました。また、デジタルマーケティングの進化を背景に、2023年にはデジタルによるCRM推進を強化するために、インサイトコア社をデジタルシフト社へと吸収合併させました。この戦略的行動により、LINEを介したサービス提供の支援体制を一層強化し、より多くの企業の成長をサポートしています。
今後の展望
オプトは、今後も「LINEヤフー Partner Program」を通じて、企業のマーケティング課題解決に注力していく方針です。2024年度にも、Technology PartnerとSales Partnerにおいてそれぞれ最上位の「Premier」に認定されており、今後のさらなる活躍が期待されます。
最後に、オプトの企業理念である「新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。」というパーパスに基づき、顧客視点での「LTV」を実現し、企業の持続的な成長を支援することに全力を注いでいくことを強調しています。