ハイエンドエンジニア支援の革新『ASSIGN TECH』が誕生
2025年6月5日、株式会社アサインが新たに立ち上げた転職サイト『ASSIGN TECH』が注目を集めています。このサイトは、特にハイエンドエンジニアに特化した審査制を導入しており、上位3%の優れたエンジニアを対象にした求人が多数揃っています。AIが普及した現代において、エンジニアのキャリアは常に変革を迎えており、能力の高いエンジニアに対しては専門的なサポートが必要とされています。
なぜ『ASSIGN TECH』が必要なのか?
これまでのキャリアサービスは初心者向けが多く、実務経験を積んだエンジニアが次のステップを探す際には選択肢が限られていました。『ASSIGN TECH』は、AIエージェントの登場により変化するエンジニアキャリアの中で、経験豊富なハイエンドエンジニアのニーズに応えるために設立されました。エンジニアたちが自らのスキルや経験をどのように次のキャリアに結びつけるかを理解することが求められています。
求人市場の変化
最近の市場では、特にPdM(プロダクトマネージャー)やVPoE(バイスプレジデント・エンジニアリング)といった職種の採用ニーズが急速に高まっています。この1年間で、その求人数は1.6倍にも増加しています。エンジニアはコードを書く以上に、プロダクト視点や組織設計など、より広範なスキルが求められています。
『ASSIGN TECH』の特長
1.
審査制だからこその高品質な求人
このサービスは、業界でも希少なCTOやVPoE、CDOといった経営直下のポジションを多く掲載しています。審査制を採用することで、年収1000万円以上の求人が集まる環境を整えました。
2.
実績に裏打ちされた信頼のあるサービス
これまでにBizreach Awardで年間最優秀賞を受賞するなど、ハイエンドエンジニア支援における確かな実績があります。
3.
ITエンジニア経験者による伴走型支援
すべての運営メンバーはITエンジニアの経験者であり、短期の転職活動だけでなく、中長期的なキャリア形成に向けた戦略もサポートしています。自らの技術力を評価するだけでなく、将来的な価値に基づいた提案を行います。
参加資格と利用可能サービス
サービス利用には審査が必要で、合格後は分野ごとのハイエンド求人の検索や応募が可能です。また、ITに精通したエージェントからスカウトを受けることもでき、キャリア面談を通じて求人への応募を行うことができます。さらに、CTOが登壇する高レベルな講義や高品質なコンテンツへのアクセス権も得られ、自身のキャリア戦略を深めることができます。
最後に
『ASSIGN TECH』は、これからのエンジニアリングの現場で求められるスキルや役割を視覚化し、エンジニア一人一人が求められる知識や技術を整理する手助けをするとともに、次のキャリア構築を支援します。新しい時代のエンジニアキャリアを切り拓く『ASSIGN TECH』に、ぜひ注目してみてください。
監修者のご紹介
- - 須永 高弘(株式会社アサイン 執行役員CTO)
- - 忽那 桂三(EYストラテジー・アンド・コンサルティング パートナー)
- - 橋本 英知(株式会社ベネッセコーポレーション 専務執行役員)
興味のある方はぜひ、
会員登録を行ってみてください。